風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ガンダムビルドファイターズ 3話「フルパッケージ」

<<   作成日時 : 2013/10/21 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ガンプラ選手権地区予選一回戦開始!

冒頭からいきなりレイジとグフでガンプラバトルを始めるラルさん!
OPにも出てるくらいだしやはり本物同様強いのか、と思ったら何もできずに瞬殺(笑)。名言もむなしく聞こえますがやはりただのガンダム好きおじさんなのか。一方でレイジにに前回目の前で光になって消えたことを問いただすセイ。それに対してレイジは異世界からやってきた王子と答えるがまるで信じてもらえない(笑)。まあ現時点ではレイジが本当のことを言ってるのかどうかは謎ですね。いずれわかることでしょうからそれまでのんびり待つことにしましょう!

さて、選手権に備えてセイはビルドストライクを強化する作業、そしてレイジはラルさんの案内でアフター5にガンプラバトルに明け暮れる大人たちのジオンバーに。レイジのことを「スペシャルかも」とか「フラナガン機関の出身なのか?」とかいちいち小ネタをはさんで来るのあたりもなんとも(笑)。そしてレイジは彼らをボールで一蹴! …強すぎだろうおい(笑)。いや相手が弱いだけなのか。しかし5対1でやられそうになってさすがにピンチのレイジ。
そこに助っ人で現れたのはイタリアチャンプのリカルド・フェリーニ!
ポーズを決めるウイングガンダムフェニーチェがめちゃかっこいいぜ。

Bパートでは学校の美術室でようやく「ビルドストライクフルパッケージ」を完成させたセイ!
セイのことを気にしてる委員長がかわいいなあ。ちゃんとガンプラバトル選手権に応援に来てくれてますしね。「第7回ガンプラバトル選手権第3ブロック日本代表予選」1回戦がスタート!
サザキやユウキも出場していてもちろん快勝。そしてセイは遅れて来たレイジとともに対戦相手のハンブラビを見事撃破!
決勝の相手はおそらくユウキでしょうが楽しみですね。ついでに次回はガンプラアイドル(?)が出てくるみたいなので委員長とセイをめぐって火花を散らすことになるんだろうか(笑)。

次回はどんなガンプラが出てくるか!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンダムビルドファイターズ 第3話 フルパッケージ 感想
ガンダムビルドファイターズ ...続きを見る
n-zenの葉酸ってなに
2013/10/22 10:58
◎ガンダムビルドファイターズ第3話「フルパ...
 ラル:正確な射撃だレイ:チマチマするのはしょうにあわない 手ごわいパイロットだな〆 ラ:見事だな、だが性能のおかげだと忘れるな>>レ:そんな古いガンプラジャ相手... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/07/02 21:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ガンダムビルドファイターズ 3話「フルパッケージ」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる