風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ガンダムビルドファイターズ 4話「ガンプラアイドル キララ☆」

<<   作成日時 : 2013/10/28 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガンプラアイドル・キララ登場(笑)!

えー、録画していた4話を見始めて何か変だなと思っていたんですが、3話のCパートを見てなかったことに気がつきました(笑)。委員長が弟を連れてガンプラを買いにセイの店に来てたんですね。

さて本編では2回戦も順調に突破!
そして3回戦を目前に控えているセイとレイジですが新たなるライバルが。その名も「ガンプラアイドル・キララ」(笑)!
歌いながら登場して戦うその姿はなんとも言えないものがありますね。本人は真剣に頑張ってるようですが。1回戦2回戦としかし不戦勝で勝ち上がってた謎のアイドル。

一方でセイの店にミホシと名乗る女の子が寒冷地仕様ジムを購入に現れる。まあキララなのは声ですぐわかりますがしかし正直こっちの普通の格好のほうがかわいくないか(笑)。ガンプラアイドルとしてやむなく勉強しただけあって知識は豊富でセイが感動するほど。仲良く会話してる姿を発見した委員長が怖い(笑)。
しかし下校中のセイの前に再び現れたミホシは下剤入りのお茶を飲ませた隙にビルドストライクに細工を。疑わないセイが人が良すぎる(笑)。

そして3回戦。
ユウキはまたもジャスティスガンダム相手に完勝。さりげなく画面に映る曼荼羅ガンダムに笑った(笑)。そしてセイとレイジはキララと対戦。キララの使用機体はピンクのガーベラ・テトラ(笑)!
…これはかなりツボにはまって笑いが吹き出しました(笑)。事前にビルドストライクに傷を仕込んでいたおかげで機体が勝手に破損していくことに。まあ汚いのは確かなんですがセイも大事なガンプラを他人に預けたり試合前にきちんとチェックをしてなかったりと不用意でしたね。大ピンチに陥るがそこから背中に仕込んだギミック「ビルドブースター」で大逆転! こちらも単体で販売されてるのでいい販促になったかも。

勝ちはしたもののもうガンプラ談義をミホシとできないとがっかりするセイ。お人よしすぎて憎めないなあ(笑)。委員長もラルさんの手助けもあってセイと仲良くなろうと一歩踏み込めたようでいい感じ。一方でユウキのもとに「名人」なる人物が倒れたとの知らせが。「ユウキの名前を捨ててもらう」とか言ってますが、まさか「仮面」をつけるんじゃあるまいな(笑)。

というわけで次回は「ガンダムX魔王」が登場予定(笑)!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ガンダムビルドファイターズ 4話「ガンプラアイドル キララ☆」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる