風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ハイスクールD×D NEW vol.2【Blu-ray】

<<   作成日時 : 2013/10/30 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

BD2巻の感想です。

今回もBDにはソーシャルゲームのシリアルコードが同梱。イリナカードですね。ずっとプレイしてるので今回も使わせてもらいます。
さていつも通り本編については省いて特典や追加カットについての感想を。

○スペシャルドラマCD「ゼノヴィア、初めてのお仕事」

原作者監修のドラマCD第2弾ですがとてつもない面白さでした(笑)!
悪魔の仕事であるちらし配り期間も終わりいよいよ契約を取ることになったゼノヴィア。小猫の代役として契約を取りに行きイッセーもつきそうことに。行き先はアニメ2話や限定版でも登場したドラグ・ソボール好きの森沢さん宅。学生時代の孤独な黒歴史を拭い去ろうと、家にクラスの女子が来たという設定をゼノヴィアに演じてもらうことに。しかし途中からゼノヴィアは森沢さんの部屋の「紳士の円盤」に興味を持ちまくり、そのつどイッセーにタイトルを読み上げてもらうという行動に(笑)。森沢さんが悲惨すぎる。ゼノヴィアのボケとイッセー&森沢さんの掛け合いが下手な漫才よりも爆笑できました(笑)。いやー、今回のドラマCDはほんと大当たりでしたねー。

○石踏一榮書き下ろし小説「はいすくーるD(デート)×D(デート)【ゼノヴィア編】」

ヒロインたちと毎回デートしていく連載第2回はゼノヴィアとのデート。とりあえずデートを掛け持ちしてたことはみんなにばれてたということで腹をくくって思い切り楽しんでもらおうと考えるイッセー。このポジティブなところがいいところですよね。まずは一緒に回転寿司に。回転寿司初体験でなかなか皿を取れないゼノヴィアがかわいい。腹ごしらえを終えた後は河川敷で駒王学園四天王とゼノヴィアの果し合いを見届けることに(笑)! 異能持ちの生徒になぜか目をつけられたゼノヴィアはしょぼい能力の四天王を軽々撃破。勝負を終えた後で神に祈りを捧げたゼノヴィアはダメージを受けないことに気づく。ミカエルがシステムをいじったおかげでアーシアだけでなくゼノヴィアも祈れるように。喜んで抱きつかれるイッセーがなんともおいしい(笑)。というか原作でもこういう場面はなかなかないのでこれも短編ならではですね。ドラマCDといい本編といいこの2巻はゼノヴィア尽くしの巻でした。
そして次回は小猫編。まだこの時点ではイッセーにデレてない小猫とどんなデートになるか!

○特典映像

「日笠陽子の声優ハイスクール vol.2」、番宣×2、それに公式サイトで公開されている紳士の円盤倶楽部のPVが2本収録されてました。

○BD追加シーン

3話Aパートはゼノヴィアとイリナの沐浴。イリナがへたくそな宗教画を購入したせいで風呂や食事代すらなくなってしまったこととか、神社の賽銭箱を奪いに行くかなんていう原作にあったやばい会話も収録されてました(笑)。Bパートはエロ師匠の桐生のアドバイスでナースのコスプレをしてイッセーを癒そうとするアーシア。なぜ桐生はそんなのを持っているのか(笑)。これはうまく4話の裸エプロンにつながってますね。
4話Aパートはリアスのおしおき尻叩き1000回をイッセーだけでなく小猫も受けるという展開。小猫に対しては軽く一発だけにとどめて残り999回はイッセーが担当することに(笑)。まあここはやはり男としても先輩としてもイッセーが受けてやるべきでしょうしね。Bパートはイリナ対フリードのバトル。と言っても一方的にイリナがやられてしまいましたが。じわじわ服を切り裂いていく辺りにフリードのサドっぷりが良く現れてます。

次回の3巻で「月光校庭のエクスカリバー」編もクライマックス!
追加シーンがかなり重要な部分なので見るのが楽しみです!
ハイスクールD×D NEW Vol.2 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2013-10-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハイスクールD×D NEW Vol.2 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ハイスクールD×D NEW vol.2【Blu-ray】 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる