風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】進撃の巨人 14〜25話

<<   作成日時 : 2013/10/05 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

後半戦、2クール目の感想です。

ついに終了した「進撃の巨人」ですが、うまくラストは女型の巨人との戦いで終わらせましたね。前半クールは新兵たちがメインでしたが後半はエレンが調査兵団のリヴァイ班所属となりそちらがメインに。原作は結局まだ読んでないのですがかなりじっくり進めていた印象ですね。毎回あらすじも入れてましたし。1話丸々馬に乗って走ってるだけみたいな回もあったんですが(笑)、それをだれさせなかったのは演出の素晴らしさゆえでしょうね。

しかし終わってみて思ったのはほんとに人類は絶望的な戦いをしてるなあと。特に女型の巨人相手にかなりの数の精鋭が命を落としたのは痛手のはず。リヴァイとミカサという巨人相手に互角以上に戦える実力者もいるものの、このままではジリ貧でしょうね。原作の最終回までに逆転の手はあるのか。そのスリリングさがまたこの作品の魅力になってるんでしょうけど。
ただあんがい何かのきっかけとかがあれば女型の巨人となったアニなんかを仲間に引き入れることも可能なのかな?

それにしても全編通して非常にハイクオリティな作品でした。戦闘シーンは劇場版レベルと言っても過言でないくらいだったかも。荒木監督はやはりすごい。仮に2期やるとしたら原作が完結してからになるのかな。いずれにしても待ち望まれることでしょうねー。

戦いはまだまだ続くようですが、巨人化の謎やエレン家の地下室とかについてもいずれは明らかになるのか。続きも見てみたいものですねー。
進撃の巨人 9 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2014-03-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 進撃の巨人 9 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
期待はしてますが、直ぐには続編は出ないかも。
早くアニメ化されると嬉しいですが。
ソラ
2013/10/10 20:20
>ソラさん

原作が進むまでけっこう気長に待つ必要がありそうですよね。1期を再編集して映画化なんてのもありかなとも思ってます。
風吹く荒野をのんびりと
2013/10/10 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】進撃の巨人 14〜25話 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる