風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 英雄伝説 空の軌跡SC プレイ記 #1

<<   作成日時 : 2013/10/12 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

空の軌跡シリーズ続編プレイ開始!

PS PLUSで配信されていた前作「英雄伝説 空の軌跡FC」を先日クリアしましたが、いよいよその続編である「空の軌跡SC」をプレイすることにしました。こちらもPS PLUSで配信されてるんですよねー。いやー、ほんと太っ腹だ(笑)。
しかも今回はディスク2枚組!
これはかなりボリュームも期待できそうです。Vitaのメモリーカードに入れたら容量がほぼいっぱいになってしまった。早く大容量メモリーカードを買わねば。

さて物語の方ですが、完全に前作のラストの続きからスタート。これはSCから買ってもまったく意味がわからないでしょうね。ある意味いさぎよい作りだと言えるかも。去っていったヨシュアを連れ戻すため再び冒険の旅に出ることを決意したエステル。という形で始まりましたが。

システム自体がほぼ同じなんでほんとにすんなり入っていけます。グラフィックもほとんど変わってないし(笑)。このシンプルさこそ安心感につながってますね。ただ前作では最初から最後までパーティーを離れなかったヨシュアがいないというのはやはり寂しさを感じるものですが。

果たしてエステルはヨシュアと再会できるのか!
英雄伝説 空の軌跡SC
日本ファルコム
2007-09-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 英雄伝説 空の軌跡SC の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英雄伝説 空の軌跡SC プレイ記 #1 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる