風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴッドイーター2不定期日記 #9

<<   作成日時 : 2013/11/12 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

発売直前! 引継ぎ武器を(ほぼ)最終決定!

さていよいよ12個の引継ぎ装備を確定せねばならなくなりました。もっとも当日にまた考えが変わる可能性もあるのであくまで「ほぼ」ですが(笑)。

というわけでまずは1stキャラ(男)は、

<剣>
・★双触角(バスター・無・体力↑大&スタミナ↑大&剣の達人)
・★宝剣 貂蝉(ショート・神・大吉&全員レア追加報酬率↑)
・★アルストロメリア(バスター・火&雷・体力↑中&ヴェノム無効&アスリート)
・★鬼斬りクレイモア(バスター・雷・雷被ダメ減少&コンボマスター&駆除部隊)
・★フラガラッハ(ロング・氷・バースト時間↑&神医&復讐への憤怒)
・(Rank:9)クロガネ大剣型 継(バスター・無)
・(Rank:5)肉斬りクレイモア 改(バスター・無)

<銃>
・★ケーニヒスカノネ(ブラスト・神・体力↑大&カリスマ)
・★サースティーハート(スナイパー・自己犠牲&悪食&レアモノの女神)
・(Rank:6)タイタン砲 改(アサルト・火&氷・トリガーハッピー)

<装甲>
・★アレス(タワー・バースト時間↑&奉仕の心&復讐への憤怒)
・★トリスメトギストス(シールド・スタミナ↑大&全員換金獲得率↑&空気)

けっこう迷いましたが剣はショートとロングを一本ずつ以外は全部バスターで統一しました。やはり使い慣れてる剣が一番ってことで。「Rank:★」ではない2本のバスターと「タイタン砲 改」はストーリークリアのためのつなぎの武器ですね。とにかくまずはネタバレを目にすることなく1周目をクリアしたいので(笑)。「★サースティーハート」「★トリスメトギストス」そして「★宝剣 貂蝉」は素材や資金集めのためのスキルに期待して。Rank:★は「強力だけど強力すぎない、万能ではない装備」ってことをある程度意識して選別しました。

次に2ndキャラ(女)ですが、こちらは1stキャラ(男)をクリアしてからのんびりやっていくつもりなのでつなぎの武器は無しで。

<剣>
・★金剛仁王粉砕棒(バスター・無・体力↑大)
・★シュヴァリエ(ショート・無・総合被ダメージ減少&器用)
・★クラウディア(ショート・氷・火被ダメージ減少&スタン無効&カリスマ)
・★獣剣 老陽(ショート・無・ホールド大&コンボマスター)

<銃>
・★アルバレスト(スナイパー・無・状態異常攻撃↑&ハイドアタック)
・★悪食砲(ブラスト・火&氷・オラクル↑中&スタミナ↑中)
・★神蝕銃タキツ(ブラスト・雷&神・トリガーハッピー)
・★ビューグル砲(ブラスト・全・ヴェノム耐性&スタン耐性&状態異常攻撃↑)

<装甲>
・★猿甲ウンケイ(バックラー・総合&切断&破砕&貫通攻撃力↑)
・(Rank:10)臥龍大甲 硬(タワー・ガード速度↑&ガード範囲拡大&アスリート)
・★神蝕甲イチキシ(シールド・貫通攻撃力↑&駆除部隊)
・★グリーディキッス(シールド・捕喰吸収量↑&捕喰弾丸効果↑)

こちらは1stキャラに比べてプレイ時間は短くなると思われるので自重せず実用性重視の強力な装備ばかりで(笑)。

ちなみに以前引継ぎ武器を考えたときに選択したのはこちら
http://42986506.at.webry.info/201305/article_18.html
半年くらいでけっこう考えも変わったものです。
しかしいよいよ発売なんですねー。無印もバーストもずっとプレイしてるというのになにやらここ数日落ち着かないというか緊張してきました(笑)。パッケージ版とDL版それにVita TVも購入するので本当に楽しみです。

それとこの前も書きましたがこのゲーム、オンラインゲームにありがちな敷居の高さがほとんどないと思うので新規の人も「下手だから足を引っ張りそう」なんて心配せずにがんがん死ぬ覚悟でアドパにも参加してきて欲しいですね(笑)。1回か2回他人の部屋でやり方を覚えたら自分で部屋を建てて「初心者です」とあらかじめ書いて置いてマルチプレイをするのが一番いいと思います。他人の部屋でプレイするとみんなが合わせてくれるとは限りませんしね。

発売したら最初の土日は家に篭城してプレイしまくります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴッドイーター2不定期日記 #9 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる