風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴッドイーター2不定期日記 #10

<<   作成日時 : 2013/11/14 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ついに発売! Vita TVと共に購入!

買いましたよー、ゴッドイーター2!
Vita版をパッケージとDL版合わせて!
そして一緒にPS Vita TVも!
まずは帰宅前にSENでDL版のみすでに購入を済ませておいて予約していたパッケージ版の方とPS Vita TVを受け取りにソフマップへ。店舗特典としてアリサとシエルのテレホンカードもついてきました。
画像


これでゴッドイーターは無印・バースト・2と全て発売日に購入。3本並べると感慨深いものがあります。
画像


というわけで帰宅後さっそく準備開始!
まずは携帯機のVitaにパッケージ版を挿してアップデートもすぐに。不具合が治るだけでなく報酬が今後1割増しになるってのはおいしいですね。それと予約特典&初回特典のプロダクトコードもダウンロード。こちらはDL版のほうを使ったのでパッケージ版は使うことなくしまっておくことになりそうです。

しかしここからがけっこう時間がかかりました。とりあえず1stキャラ(男)と2ndキャラ(女)のキャラメイクと装備の引継ぎをしなくてはならないんですが、引継ぎ装備の名前が2では変更になってたりしてけっこう探すのに時間がかかりました。良く見るとバーストの時の名前もちゃんと書いてあるんですけどね。あとスキルも弱体化してるものとかもありましたがもう時間がもったいないので2日前に決めたものでそのままいきました(笑)。
そしてその準備の間にPS3で購入していたDL版をダウンロード。準備が終わったところで携帯機のVitaからパッケージ版を抜き取りDL版をインストール!
僕の携帯機のVitaは64GBのメモリーカードなのでDL版のほうがいいんですよね。

そして今度はいよいよPS Vita TVを設置!
パッケージ版と以前使っていた16GBのメモリーカードを挿し、無線LANアダプタに有線接続。PS3のコントローラーも挿してプレイ開始!
Vita TVの詳しい感想は明日別の記事で改めて書くことにします。そしてVita TVと携帯機Vitaでさっそくセルフマルチプレイ(笑)!
目的はもちろん2ndキャラ(女)のアバターカードです。ミッションに同行させておいてあとで報酬をプレゼントし続ければそちらでプレイ開始するとき楽なはずですからね。セーブデータはPS PLUSに加入しているのでオンラインストレージを使って簡単に移動できるのが大きい。Vita TVと携帯機Vitaをうまく使い分けていけそうです。

てなわけでVita TVでプレイしてみましたが、グラフィックはPSPをテレビに映したときほどではないですがやはり携帯機に比べるとやや画面がぼやける気はしますね。しかし音声がテレビから聞こえる迫力はさすがにすごい。そして何よりPS3のコントローラーでプレイするとめちゃくちゃやりやすい!
いやー、これはほんとにすごい。携帯機に戻れなくなりそう(笑)。

というわけでいよいよプレイ開始!
一気にストーリークリアまで突き進みます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴッドイーター2不定期日記 #10 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる