風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴッドイーター2不定期日記 #12

<<   作成日時 : 2013/11/17 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

難易度5に突入。ストーリーもかなり大きく動き、これからが本番か。

現在ストーリー進行は53になりました。大きなイベントが起きたことで物語もぐっとシリアスに。
現在のプレイ時間は21時間ですがまだまだクリアまでは先は長そうです。結局キャラクターエピソードも全部進めてしまっているので(笑)。最初は「クリアまで後回しにするか」と思ってたんですがやはり同時進行したほうがいろいろ精神的に気分がいいというか。ただそれだけでなくむしろやっておいた方がいいエピソードも多いですしね。特にシエルとギルバートそれにリッカはやるのとやらないのではかなりゲーム難易度とか変わってきそうです。

さて難易度5に突入したのでいよいよつなぎとして引き継いでおいた「肉斬りクレイモア 改」が使用可能になりました。ただまあ他の武器とそこまで差はありませんが。ただ今回は強化に「複合コア」を投入しないといけないんで難しいですね。特に「高密度複合コア」になると要求されるのが高価な素材になってきますし要求数も多い。とりあえずはがんがんミッションこなしてゲットしていくしかないですね。資金稼ぎも兼ねてキャラクターエピソードやフリーミッションをどんどんこなしていく必要がありそうです。とりあえず氷属性の武器がないのでちょっと苦労してるんですよねー。

しかしフライアから極東支部に移動したときは感動したなあ。ラウンジが出来てたりようやく自分の部屋が使えるようになったりと。前作のキャラも何人か再登場してるので楽しめますね。データベースにはバーストでプレイした主人公の名前もありますし。特にコウタは基本的な性格は変わってないですけどほんとにいい兄貴分になってるなあと。あとオペレーターは人当たりのいいヒバリとクールというかきまじめなフランでうまく差別化できてるのかも。OPのように二人が並ぶときは来るのか。

ここからさらに進めていってクリアするのは来週の土日くらいかな(笑)。
とにかくとことんやりまくって早くアドパに参戦したい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴッドイーター2不定期日記 #12 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる