風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ガンダムビルドファイターズ 7話「世界の実力」

<<   作成日時 : 2013/11/18 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

温泉旅館を賭けて地上げ屋・辰造とガンプラバトル!

冒頭は前回の続きでカトーと地区予選・決勝!
ジャミル・ニートのコスプレをしたカトーのガンプラは金色のガンダムDX(笑)!
正直00のアルヴァアロンが出てきたかと思いました。しかしGビットの物量作戦もむなしく「量より質」のセイとレイジの前にあっさり敗北。戦況をモニターで見ていたアイラにここで「賢いな」のセリフが出てくるのもさすが(笑)。

そして優勝した商品として温泉旅館5名様ご招待をゲット。セイとレイジ、それにリン子と委員長、そしてラルさんの5人で出かけることに。現地では同じく地区予選優勝のヤサカ・マオが旅館の少女・ミサキにひとめぼれしていろいろ手伝いを。
しかし旅館は地上げ屋のドズル…、じゃなくて辰造に狙われていた(笑)!
脅しをかける辰造を制したのはなんとラルさん。辰造も3年前に世界大会出場経験のある凄腕ビルダーだった。そんな相手から「大尉」と一目置かれるラルさん、いったい何者なんだ。ほんとに世界大会優勝者の可能性もありますね。

そして辰造と旅館の権利をかけてガンプラバトル!
やはりどんな問題もガンプラバトルで決着しなければ(笑)。マオのガンダムX魔王とセイ&レイジのビルドガンダムMk-Uに対する辰造の機体はアプサラスV!
モビルアーマーも参戦できるんですねー。圧倒的な強さで追い詰められて万事休すかと思われたがここからのマオの反撃がすさまじく熱い、かっこいい!
アッザムリーダーから脱出して月がない状態でハイパーサテライトキャノンを発射、ダメージを与える! 最後はレイジがとどめでしたが今回も燃えるバトルだったなあ。

次回から続々と世界大会のライバルが現れるようで楽しみですね!



HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムエックス (機動新世紀ガンダムX)
バンダイ
2010-04-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムエックス (機動新世紀ガンダムX) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ガンダムビルドファイターズ 7話「世界の実力」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる