風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ハイスクールD×D NEW vol.3【Blu-ray】

<<   作成日時 : 2013/11/27 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

BD3巻の感想です。

この3巻で「月光校庭のエクスカリバー」編も完結。今回の表紙は木場!
原作では果たせていない表紙登場をついに達成(笑)。一緒に映るちょっと若いというか幼い頃のリアスもいいですねー。
ではいつも通り特典などについての感想を。

○スペシャルドラマCD「メモリー・オブ・おっぱい」

今回は原作8巻の短編をドラマCD化したもの。ですが、おっちゃんが語る紙芝居「乳太郎」をオリジナルで再現(笑)。
配役は、

・乳太郎(女)…リアス
・おばあさん…朱乃
・犬…小猫
・猿…ゼノヴィア
・キジ…アーシア
・赤鬼…イッセー
・青鬼…木場

とりあえずイッセー(現在)・イッセー(7歳の少年時代)・赤鬼の三役を演じる梶裕貴の怪演が素晴らしい(笑)!
ていうか前回に続いてドラマCDがいい意味でキレまくってるなあ。ほんと爆笑させてもらいましたよ。

○石踏一榮書き下ろし小説「はいすくーるD(デート)×D(デート)【小猫編】」

今回は小猫とのデート。イッセーに対して微妙な変化を見せ始めている小猫の姿が描かれてますね。そして勝てば映画の来場者特典4種を手に入れられるという冥界スゴロクに挑むイッセーと小猫。ゲームショップの店長とそして森沢さんも参加してのゲーム。いつの間にか準レギュラー化してるなあ森沢さん(笑)。ゲームでは相変わらず人外に好かれまくりながらも見事勝利して小猫に特典をプレゼントできたイッセー。アニメ3期があればここでの好感度アップも生きてきますね。
そして次回は木場&ギャスパーと街で遊ぶという展開。男とのデートまであるのがこの作品のハーレム物としては異質なところですね(笑)。次回も期待!

○特典映像

今回も「日笠陽子の声優ハイスクール」と公式サイトでも公開されていたPVが3本収録されています。

○BD追加シーン

5話Aパートはケルベロスに襲われるイッセーとアーシアの救援に小猫が入って戦う場面。ケルベロスに食われそうになりながらも奮闘しています。そしてBパートはパワーアップしたエクスカリバーを手に入れたフリードと破壊の聖剣で戦うゼノヴィアの戦闘シーンが追加。木場とバルパーが会話してる間、フリードは何をしてるんだとちらっと思ってましたがなるほどこれは自然です。「天閃の聖剣」「夢幻の聖剣」「透明の聖剣」「擬態の聖剣」それぞれの能力を披露してゼノヴィア相手に優位に戦うフリード。原作だと木場相手に使っていた場面ですね。
6話Bパートは空港でのゼノヴィアとイリナの別れの場面。ゼノヴィアが悪魔になったことにショックを受けて悲しそうに立ち去っていくイリナの姿が印象的です。
Cパートはイッセーに見せるための水着を選びに買い物しているリアスと朱乃の姿。試着した水着の画像を二人でイッセーに送りつけてくるあたりは原作にもある場面ですね。イッセー・木場・アーシア・小猫・松田・元浜・桐生の7人でカラオケボックスに。松田と元浜がヘタクソな歌でOPの「Sympathy」を歌ってます(笑)。そして部屋を出たイッセーと出くわした木場が感謝の言葉を伝えるシーン。それを聞いてちょっと照れくさそうに「いいさ」と答えるイッセー。期待してた以上にいい場面になってましたよー。この場面だけでも今回のBDを買った甲斐があるなあ。


というわけで次回より「停止教室のヴァンパイア」編に突入!
特典含めて楽しみです!
ハイスクールD×D NEW Vol.3 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2013-11-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハイスクールD×D NEW Vol.3 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ハイスクールD×D NEW vol.3【Blu-ray】  風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる