風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ガンダムビルドファイターズ 10話「開幕! 世界大会」

<<   作成日時 : 2013/12/09 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに始まった世界大会!

いよいよ世界大会開幕ということで選手村に集まってバトルを繰り広げるとか相当に金のかかってる大会ですよねー。出場選手は80人以上で予選では「個人戦」「チーム戦」「耐久戦」などを10日間ほどでこなしてポイントを獲得していき、上位16名が決勝トーナメントに勝ち上がるというシステムのよう。即席チームを組まされたりして面白そうですねー。

さてこの大会にはちゃっかりガンプラアイドル・キララことミホシがリポーターとして採用されているという(笑)。しかしお人よしのセイはともかく、レイジもあらゆる手を使って目的達成しようとするミホシのことは認めてるんですよね。大会前のパーティーではさっそくリカルドにナンパされてましたがリカルドが酒癖が悪すぎるせいでどん引きしてしまってたという。リカルドはナンパ成功してから毎度この調子でふられてそうだ(笑)。

一方でかったるいパーティーに参加せずにうまいもの巡りをしていたレイジはことごとく狙いの食べ物を買い占められていて最後に残った肉まんを買おうとしたところで目的が同じアイラと遭遇(笑)!
肉まんをめぐって熾烈なバトルになりますが、アイラがこれまでと違っていろいろと表情豊かだったのが新鮮でした。クールなのは仮面であって本来の顔ではなかったようですねー。レイジとの再会が楽しみです。

そして始まる世界大会!
いやー、次から次へとMSのオンパレードで興奮しますよー!
そしてセイが新たに完成させた「スタービルドストライクガンダム」もついにデビュー! 圧倒的な強さで勝ち抜き戦を勝利。光の翼みたいでかっこいいなあ。まだまだ性能を隠してるはずですよね。

次回は全員入り乱れてのバトルロワイアル!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ガンダムビルドファイターズ 10話「開幕! 世界大会」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる