風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴッドイーター2不定期日記 #23

<<   作成日時 : 2013/12/15 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
発売から一ヶ月経ったのでキャラクター中心にストーリーについての感想を(PART2)。

さて前回はブラッドのメンバーについての感想でしたが今回は極東支部の面々について。
ストーリー上ではあくまで「脇役」のポジションですが、懐かしい顔から新キャラまで個性豊かなメンバーが揃ってます。

まずは第一部隊隊長「藤木コウタ」!
画像
「変わってないけど成長した」コウタ。前作でのいい意味でのお調子者っぽい部分はそのままに頼れる兄貴分になってるのが素晴らしい。おそらく前作からの続投組の中で一番存在感があったんじゃないかな。「バースト」と「2」のキャラをつなぐ役割として欠かせなかったんじゃないかと。いまだに第一世代神機で頑張っているコウタですが果たして第三世代以降の神機へとチェンジする日は来るのか。「3」でもぜひとも活躍を見たいなあ。シオと並んで非常に好きなキャラなんですよねー、コウタは。

続いて「エリナ・デア=フォーゲルヴァイデ」。
画像
前作でも出ていたエリックの妹である「裕福そうな少女」。今作では神機使いとなって登場ですね。個人的に気になっているのは前作で三角関係的になってた元気そうな「男の子」と菜の花をおひたしにして食べたといってた「女の子」の存在。あの二人どうなったんでしょうねー。ただエリナがああいうタイプの男の子に好意的なのは今回でも極東支部に避難してきたダイチ少年への態度でわかりますが(笑)。良くも悪くも変わってないということですかね。けんかの絶えない、というか一方的に毛嫌いしていたエミールとも徐々に仲良くなっていってる気が。兄と違ってきちんと生き抜いて欲しいものです。

「エミール・フォン・シュトラスブルク」。
画像
最初は暑苦しくてうざい印象なのがどんどん好感に変わっていくキャラですねこのエミールは(笑)。その騎士道精神は本物で罪無き人たちを守り抜くためには常に全力を尽くす。いやー、ほんと好きですよこの男。ついでに声優が福山潤のせいかセリフがかっこよく聞こえてしまうから困る(笑)。極東支部のメンバーで一番最初に登場しますが、エミールがエリックのライバルだったということからエリックの実力もある程度想像できるかな。

第四部隊隊長「真壁ハルオミ」。
画像
たぶん事前情報では公開されていなかったキャラだと思いますが(僕が知らなかっただけの可能性もありますが)、いやーいいキャラです(笑)。ギルバートの先輩でかつてギルバートが殺さざるを得なかった亡きケイト隊長の旦那。ケイトの仇であるルフス・カリギュラを討伐するミッションは燃えるいいエピソードでした。しかしそのあとのキャラクターエピソードはバカすぎる展開で最高(笑)。ニーハイや生足といった理想のフェチを追い求めて主人公とミッションをするという爆笑物の内容でしたからねー。主人公が男と女でセリフが変化するのもポイントですね。ぜひとも両方で体験して欲しいキャラです。

誤射姫(笑)「台場カノン」!
画像
コウタたちと違って「何も変わってない」のがカノン(笑)。しかし回復サポートを積極的にしてくれるので連れて行けばピンチにはかなり役立ってくれます。ハイリスクハイリターンということを頭においておくといいキャラですね。ついでにマルチプレイで他人と一緒に戦うときの立ち回りとか含めたいい練習になるかも。そういやまだカノンのオラクルリザーブ弾を食らったことがないんですがもうちょい積極的に連れて行ってみようかな。

謎の神機使い「キグルミ」。
画像
最初は前作主人公の変装かと思ってたんですよねー。あるいはラケル博士の(笑)。結局正体不明のネタキャラ枠でしたが、リンクサポートが主人公と常に同じものを選択するのでうまく使えば戦力アップできますね。


前作のメンバーであるタツミ・ブレンダン・カレル・シュン・ジーナは登場しませんでしたが、きっとどこかの支部で経験を生かすべく引き抜かれていったんでしょうね。ただ前作で新人キャラだったアネットとフェデリコの二人は今回も成長した姿で登場して欲しかった気が。
そういえば今回はイベント限定で1回しか戦えないアラガミがいますねー。ジュリウスの「世界を拓く者」とか。これは周回プレイだけでなくちゃんと戦えるようにして欲しいところですが。前作でもアルダノーヴァとか普通に戦えたわけですから。

さて次回でおそらくラスト。最後は「クレイドル」のメンバーについての感想を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴッドイーター2不定期日記 #23 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる