風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴッドイーター2不定期日記 #25

<<   作成日時 : 2013/12/18 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
アップデートver.1.1配信! さっそくプレイ! さらにニコ生でver.1.2情報も!

ついにアップデート配信ということでさっそく新ミッション「クリスマスパック」をプレイしました!
今回はコウタ・ソーマ・アリサの3人を固定で連れて行くことに。

@アンチノミー
画像

最初はたいしたことないミッションだろうと思ってブラッドアーツ育成も兼ねてやるかと強化パーツに「血の活性」とかつけてたら想像以上に厳しいミッションでボコられまくるハメに(笑)。最初はグボロ一体ですがこいつを瞬殺して残るグボロ+クアドリガの凶悪コンビを同時にエイジスで相手しなくてはいけないという。しかもかなり強化されてるのかNPCが死にまくる。もはや見栄を張ってる場合ではないと装備もしっかり。
画像

バスターでぶった切りまくりつつ速射JGPをトリガーハッピーで叩き込みまくることに。
画像

なんとかクリアできましたがまさか最初からこんなに厳しいミッションとは驚きました。

Aブライニクル
画像

今回の装備
画像

癒し系のごとき弱さだったデミウルゴスがとんでもない強さに!
これまで適当に戦ってたツケを払わされて大苦戦することに。神機兵はバスターでがんがん倒せるんですが3体か4体くらいわいてくるのが地味にうざい。
画像
初見でクリアこそできましたが笑えるほどの死にまくり(笑)。NPCを助けてる最中に死ぬことも多かったなあ。ちょっと真剣に戦術というより立ち回りを考えてチャレンジしていきたいものです。

B垓下の布陣
画像

今回の装備
画像
贖罪の街でハガンコンゴウ4体との戦いですが、まあ先の2つのミッションに比べたら断然楽でしたね。
一発でたぶん一度も死なずにクリア。スコアのスクリーンショットを撮影し忘れたのが不覚ですが(笑)。
画像


C光風晴月
画像

バーストでも似たようなミッションがありましたがスタングレネード禁止で制限時間5分という難易度の高いミッション。最初はバーストのように獣剣+JGPで戦いましたが何度も時間切れするハメに。
最終的な装備は、
画像
しかし開き直って剣オンリーで戦ってたら逆に速攻でアラガミを倒せて行ってしまったという。無理に銃を使わないほうがよかったみたいですね。トリガーハッピーはいらなかったか。ミッションスタート直後に全員に索敵を指示してからアリサと一緒にセクメト退治。倒すと同時に総員集合の指示を出してシユウ退治に向かい倒しつつNPCと一緒にやってきたシユウ堕天も時間差で撃破。最後にイェン・ツィーを一気に葬るってやり方でした。
画像
トリガーハッピーの代わりに有効な強化パーツをつければもっと時間は短縮できそう。

D為小失大
画像

今回の装備
画像
こちらも制限時間つきだったのでさっきのトラウマもあって獣剣で押し切ることを選択(笑)。制限時間がなければもっとじっくりいけるんですけどねー。
画像
と思ってたら思い切り時間が余る状態でクリアできました。

てなわけで全ミッションクリア!
画像

…のはずなんですが上の二つのミッションは何なんだ。うーむ、受注できないんですがどういうことなのか。ちょっと調べてみる必要がありそうですね。しかし今回のミッションは歯ごたえがありまくりですが、そのぶんマルチでプレイすると楽しそうです。難易度高い方が苦戦しながらみんなで戦う楽しさがありますからね。


そして今日のニコ生ではver.1.2情報も!

・侵食ver.リンドウ追加。さらに追加エピソードも。新アラガミ「ハンニバル神速種」も登場!
・晴れ着コスチューム配信。NPCも着用バージョンがあるとか!

1月配信だそうですが楽しみですねー。オンライン実装は2月以降のようですがそちらも期待したいですね。
とりあえずマルチでもクリスマスパックやってやるぞー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴッドイーター2不定期日記 #25 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる