風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ガンダムビルドファイターズ 9話「想像の翼」

<<   作成日時 : 2013/12/02 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

委員長がベアッガイVでガンプラバトル!

美術の展覧会で委員長を一方的にライバル視している矢島キャロラインが登場(笑)!
高飛車なお嬢様ですけど意外と根はいい子っぽいですけどね。委員長がガンプラの絵で特選を取ったことからガンプラバトルを挑むことを決意。一方で委員長もセイがガンプラ製作で根を詰めすぎてる事から気分転換を促すためにあえてその挑戦を受けて女子限定の大会に完成した「ベアッガイV」で参戦することに。ガンプラの作り方はセイから、操作はレイジからそれぞれ教わって出場!
一方、キャロラインも父親がアメリカ代表のニルスの個人スポンサーになったことをきっかけにニルスを無理やりコーチにすることに。まさかこんな形で関わるとは世界は狭い(笑)。

そしていよいよ大会開始!
委員長の初戦の相手はアレンビーみたいな格好の女の子が操る「ノーベルガンダム・デコ」!
今回は委員長の店の客にジェリドとカクリコンそっくりな二人組がいたりとあいかわらずスタッフが遊んでるなあ(笑)。そして見事勝ち進んでいよいよキャロラインの騎士ガンダムと対戦!
ニルスの指導を受けたキャロラインに苦戦するものの委員長が独自の設定で綿を機体に詰め込んでいたギミックで逆転勝利!
ガンダムをよく知らないからこその自由な発想にはセイもそしてニルスも驚いた様子。これがきっかけでセイも行き詰まりから抜け出せたようでいよいよ新型も完成。委員長もセイにとってなくてはならない存在になりつつありますねー。

次回からいよいよ世界大会!
どんな強敵が現れるか!
HG 1/144 ベアッガイ III (ガンダムビルドファイターズ)
バンダイ
2013-12-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HG 1/144 ベアッガイ III (ガンダムビルドファイターズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンダムビルドファイターズ 第9話 想像の翼 感想
ガンダムビルドファイターズ ...続きを見る
n-zenの葉酸ってなに
2013/12/03 10:56
◎ガンダムビルドファイターズ第9話「想像の...
_キャロ:ついにやってきましたわ、ヤジマキャロラインに前をいく存在、コウサカチナロ)キャロちゃん_(心理戦で有利にたつつもりね)・・・ロ>金賞おめでとうございますロ)おめでと... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/11/09 22:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ガンダムビルドファイターズ 9話「想像の翼」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる