風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【総括】2013年に購入したゲームソフトは…

<<   作成日時 : 2013/12/22 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も総括。この1年で購入したゲームを確認してみます。

いよいよ2013年も終わりということで恒例の総括を。まずは今年購入したゲームソフトをリストアップしてみます。

○PS3

・NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge
・聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ

○PS Vita

・NINJA GAIDEN Σ2 PLUS
・フォトカノ Kiss
・ゴッドイーター2(パッケージ版)
・ゴッドイーター2(DL版) 

○3DS

・スーパーロボット大戦UX
・ハイスクールD×D


計8本ですね。ちなみに2010年が11本、2011年が7本、2012年が9本ですね。まあ毎年大体同じくらいの数を買ってるということになるのかな。もうPSPのソフトは買わなくなってますね。そもそもPSPのソフト自体あまり出なくなってきてるのも大きいですが。今年はこれまで以上にVitaメインでプレイしていた印象です。PS3もなかなか起動しなくなってきてたかも。あと3DSに関しては所持してたDSソフトの「エストポリス」もプレイしたので今年3本プレイしたことになりますね。まだ元を取ったとは言いがたいので来年プレイしたくなるようなソフトが出てくれることに期待。

とはいえ今年はそれだけではなく、

○ハード

・3DS LL
・PS Vita TV

なんと年に2つもハードを買うというめったにない年になりました! スマートフォンもゲームハードとしてカウントすれば3つになってしまうかも。
さらにもうひとつ、「PS PLUSに加入」ってのが本当に大きい。これのおかげで次々とフリーソフトをプレイできるんで年間5000円ってのはほんとにお得です。

来年はどんなゲームを買おうかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【総括】2013年に購入したゲームソフトは… 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる