風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ガンダムビルドファイターズ 12話「ディスチャージ」

<<   作成日時 : 2013/12/23 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

メガサイズモデルのザクとのバトル! そしてうなるディスチャージ!

1/48スケールのザクUの乱入で大混乱に陥る戦場。レイジの存在に危機感を抱いたマシタ会長の仕業のようす。しかし売られたけんかもといガンプラバトルは買うのがさすがレイジとセイ!
しかしニルスの例えたドンキホーテが立ち向かう風車のイメージがネーデルガンダムだったのは笑ってしまった(笑)。あいかわらず小ネタをはさんでくるなあ。
自動操縦のザクUに苦しめられながらも戦う姿を見てマオやフェリーニ、さらにニルスまでも助太刀に。スタービルドストライクの隠し玉である「ディスチャージ」で見事に撃破!
直前にこっそりメイジン・カワグチも支援してましたね。ディスチャージはどうやら敵のビームを吸収してエネルギーに変えていたとニルスは推測。とすると実体弾のみで攻撃するという策でくるのかな。

破損したガンプラをセイが修理してる間にレイジはいつもの買い食いに。そこで前回多めにお金を渡されてしまったアイラが肉まん3個分をレイジに渡そうと待ち構えていた。なんというか毎週順調にフラグを立て続けているなあこの二人(笑)。
しかしそこをからかってきたチンピラ3人とけんかになってしまいどうやらレイジは右腕を負傷してしまった様子。

そして第3ピリオドの対戦相手はタイ代表ルワン・ダラーラに決定!
強敵相手に果たして勝てるのか!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎ガンダムビルドファイターズ第12話「ディ...
[ラル>目覚まし時計をセットしわすれるとは、戦いのなかで戦いを忘れた[セイ君たちはけんざいか、あれはニル>なんだ、あの巨大なガンプラはセイ:ああ>>レイ:なんなんだよ、あの... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2014/11/10 15:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ガンダムビルドファイターズ 12話「ディスチャージ」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる