風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ハイスクールD×D NEW vol.4【Blu-ray】

<<   作成日時 : 2013/12/25 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

BD4巻の感想です。

今回より「停止教室のヴァンパイア」編がスタート!
BDのジャケットはギャスパー・小猫・アーシアの3人。木場に続いて二人目の男子が登場ですね。
さていつも通り特典などについての感想を。

○スペシャルドラマCD「グレモリー女子会」

ギャスパーの部屋でギャスパー・小猫・アーシア・ゼノヴィアの4人で女子会。しかし女子会なのにギャスパーメインという(笑)。全編にわたって小猫のギャスパーいじりがすさまじかった1話でした。小猫がキレキレというか。なにげにギャスパーがどんな感じで契約取ってるかとか明かされたり。毎回ドラマCDが面白いなあほんと。

○石踏一榮書き下ろし小説「はいすくーるD(デート)×D(デート)【木場&ギャスパー編】」

今回は野郎二人と出かけるということでイッセーのテンションも下がり気味。さらに木場とギャスパーが道行く異性(同性)から熱い視線を注がれてることでさらにダメージが増えていく(笑)。とりあえず喫茶店に入ってからはボーイズトーク開始。原作4巻での会話の内容が明かされることに。「女の子のどういう部分に魅力を感じるか」というイッセーの問いに木場は「唇」、ギャスパーは「手元」との返答だったようで。意外な部分のフェチが明らかになりました。そしていつの間にか三人で「男らしさ対決」をすることに! イッセー案でエロ本を男らしく買いにいけるかというバトルでは木場が「月刊爆乳前線」、ギャスパーが「季刊貧乳王国」なんて本を女性店員に探してもらって購入するという(笑)。しかしギャスパーはともかく木場が意外と恥ずかしそうに買うとは思わなかった。もっと平然としてるのかと思ったらそうでもないあたりホモ疑惑は薄らいだかもしれませんね(笑)。野郎三人で遊ぶ今回はこれまでで一番笑えたかも。

○特典映像

新OPとEDのノンテロップ版。そして「日笠陽子の声優ハイスクール」は今回からAT-X特番で放映されなかったパートですね。「表現力」の授業ということで「エアー○○選手権」(笑)。ジェスチャーで日笠先生にお題を伝えるんですがこれもまた面白かった。特に一番最後のお題がツボにはまって笑い転げてしまいましたよ(笑)。次回も楽しみです。

○BD追加シーン

7話Aパートは小猫とアーシアに泳ぎをイッセーが教える場面。小猫がイッセーに対して初めてデレの兆しを見せて来てるのがわかりますね。ついでにリアスと朱乃が水泳対決しながら互いを恋のライバルとしてはっきり認識してる姿も。そしてギフトの力を自分の眼に譲渡して視力を強化、それを水中で鑑賞するイッセー(笑)。
Bパートはイッセーと寝ることが出来なくなって落ち込むリアスとアーシア。ここでもちょっとだけグレイフィアがしゃべってますね。
8話の追加シーンはBパートでイッセー・リアス・アーシアの3人で風呂に入るエピソード(笑)。イッセーは理性との戦いですね。

次回で5巻、本編でもギャスパーが本格的に登場ですね!

ハイスクールD×D NEW Vol.4 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2013-12-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハイスクールD×D NEW Vol.4 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ハイスクールD×D NEW vol.4【Blu-ray】  風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる