風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴッドイーター2不定期日記 #19

<<   作成日時 : 2013/12/03 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Vita版にオンラインマルチプレイが実装されるそうですねー!

公式ブログによれば「PSVita版のインフラストラクチャーモードによるオンラインマルチプレイ」の開発に着手してるとか!
まあ今でもPS3のアドホックパーティーでオンラインプレイは出来るんですが、PS3を介さずに直接Vitaで出来るとはいうのはありがたい。何よりVita TV単独で出来ますからね。もちろん今でもやろうと思えば出来ますけど二画面ディスプレイを用意する必要がありますしめんどくさい(笑)。
とりあえず「簡易チャット」と「キック機能」はつけて欲しいところですね。まあアドパではそんなマナーの悪い人間にはめったに遭遇したことないですが、いざというときにはやはりキック機能は必要でしょうしね。いずれにしても開発中なので実装は来年からでしょうけど楽しみです。

さて、プレイ時間ももうすぐ100時間に達しようかとしてますがぜんぜん飽きない(笑)。正直バーストをあれだけやってたのでちょっと心配だったんですけどね。体験版もそこまでやりこまなかったので。ただ、ブラッドアーツが全部オープンになってチャージスピアやブーストハンマーをしっかり使いこなせるようになったりいろいろと試すことが多いのでプレイするたびに新鮮というか。銃に関しても、「ステルスフィールドで素材集めが出来るスナイパー」、「ニュクス・アルヴァ戦には必須のアサルト」、「高火力でぶっ放すブラスト」としっかり差別化されてますしね。ショットガンはまだ使い込んでないのですが、R+○の高速前進は移動でかなり使えることもわかったり。

それからブラッドアーツについてですが、できればこちらも「コスト制」にしたほうがいいかも。チャージスピアの暴風圏みたいに主力で使えるのはコスト100、空中△とかの単独でつけるには使用機会が限られるようなアーツはコスト50ってな形で2つつけることが可能になるとか。この辺はアップデートか続編になるかわかりませんけどやって欲しいところです。

今のところストーリーについてはネタバレを避けて感想は書かないようにしてますが、発売一ヶ月くらい経過したらまとめて書いてみたいと思います。語りたいことは山ほどありますからね(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴッドイーター2不定期日記 #19 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる