風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 英雄伝説 空の軌跡SC プレイ記 #8

<<   作成日時 : 2013/12/30 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第7章クリア! エンディングまであと少しかな?

第7章「四輪の塔」を終えて8章に突入。今回はこれまでと違ってクエストや冒険が全くないというちょっと異色の章でしたね。執行者が待ち構える4つの塔を順に突破していくという。パーティーはエステルとヨシュアは固定、残るメンバーは固定のときもあれば自由のときもあるという形。オリビエが帝国に帰ってしまったのがちょっと残念ですが。
とりあえず、

・翡翠の塔(vsブルブラン)…シェラザード・クローゼ
・紅蓮の塔(vsヴァルター)…ジン(固定)・ケビン
・紺碧の塔(vsルシオラ)…シェラザード(固定)・クローゼ
・琥珀の塔(vsレン)…アガット・ティータ

こんなメンバーで。最後のアガットとティータはかなりレベルが低かったんですが途中で遭遇したシャイニング・ボムの集団をヨシュアの「真・漆黒の牙」で一網打尽にしたら一気にエステルとヨシュアに追いつくほどレベルが上がりました(笑)。
執行者とはまだもう一度戦うことになりそうですがそれぞれの心の闇が明かされていきましたね。しかしレンの過去は想像以上にえぐかった。果たしてエステルは救い出せるのか。

というわけで8章に突入。クローゼとケビンが離脱してしまいましたが久々にクエストもあることですししっかりこなしていきたい。ついにB級、シェラザードやアガットに並んだのでいよいよジンと同じA級が見えてきました。
そういえば来年から「みんな集まれ!ファルコム学園」なんて3分アニメがすたーとするそうですね。まだこの空の軌跡くらいしかやってないけど知ってるキャラが多く登場するようですしちょっと見てみようかな。キャラはかなり別物になってそうですが(笑)。

とりあえず来年の初めくらいにはクリアできそうです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英雄伝説 空の軌跡SC プレイ記 #8 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる