風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS3】英雄伝説 空の軌跡the 3rd:改 HD EDITION プレイ記 #2

<<   作成日時 : 2014/01/12 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第三話までクリア。第四話へと突入!

とりあえず9時間ほどプレイしました。前作のキャラがどんどん仲間になってますが、空の軌跡SCで終盤になってやっと仲間になったようなメンバーが優先的に仲間入りしてくれるのはうれしいですね。ユリアとミュラーなんて終章に仲間になったのでさすがに使いませんでしたが、今回は序盤からなのでばっちり使うことが出来ました。
現在のメンバーは固定のケビンとリース以外でティータ・ユリア・ミュラー・ジョゼット・ヨシュア・クローゼ。そして新たにオリビエとジンも仲間に。エステルはラストかもしれませんねー。

さて今回は戦闘システムにサポートアビリティキャラをパーティーにいないメンバーから設定することが出来るんですが、まあ現時点だとジョゼット一択ですね(笑)。「アイテム取得+20%、セピス取得+30%、DEF-5%」ってのはちょっと優秀すぎる。特にセピスが足りなくて苦労してますからねー。それと金も結構足りない。SCでは装備を買い換えても旧装備を売るのもめんどくさくてめったに売らなかったくらいですが今回はそうも行かない。まあゲームバランス的にはこのくらいのほうが正しいんでしょうね。

あと月・星・太陽の扉でキャラクターエピソードを見ることが出来ますが以外と長いイベントなのでこのあたりどっちかというと携帯機でプレイしたほうが楽かもなあと思いました。まあ今回はリマスター版なのでPS3でやってますがやはりVitaでやったほうが相性はよさそうです。次回作以降はやはりVita版がいいかな。テレビでプレイしたくなればVita TVがありますしね。

ケビンの過去も明らかになり始めて物語もこれから中盤戦!
この調子でプレイしていきます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS3】英雄伝説 空の軌跡the 3rd:改 HD EDITION プレイ記 #2 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる