風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ガンダムビルドファイターズ 14話「暗号名(コードネーム)C」

<<   作成日時 : 2014/01/13 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ガンプラ野球の次は「ガンプラRACE」!

今週より2クール目に突入。OPとEDも新しくなってますねー。新OPはめちゃくちゃ派手でかっこいい!
前回なんとか勝利したセイとレイジはその後も予選を順調に勝利。修理中のスタービルドストライクの代わりにビルドガンダムMk-IIを使用。ちゃんとこういうところで使われてるのがいいですねー。やってる試合は紅白玉入れとかですが。あと青いV2ガンダム使いがカガチそっくりでしたねー(笑)。射撃競技はセイが負傷しているレイジの代わりに戦ってきっちりパーフェクト。反射神経を必要としない精密作業ならむしろセイのほうが優秀ってことなのかも。ここまで全勝とはいえ勝ち点4ポイント差で追いかける2位グループも含めればまだまだ油断は出来ない様子。

そしていよいよ第7ピリオドのバトルは「ガンプラRACE」!
トップの選手は4ポイント、2位以下は0ポイントというシビアなレース。しかしこうやっていろんな種類のバトルを用意してくれてると会場の観客は楽しいでしょうねー。現実にあったら僕もいってみたいと思うでしょうし。
そしてセイたちのグループにはアルゼンチン代表レナート兄弟の「バクゥタンク」の姿も。とはいえディスチャージを使って一気にスタートダッシュに成功したスタービルドストライク。楽勝かと思われたが、水中からマシタ会長の刺客、「暗号名(コードネーム)C」が操る「ヘルジオング マリーン」に捕らえられてしまう!
しかし謎の男Cに気づいたラルさんが妨害を食い止めてくれたおかげでなんとかレースに復帰。ディスチャージで懸命に追いかけるものの先頭のバクゥタンクに追いつく直前にエネルギー切れ。ついに予選初の敗北を喫してしまう。順位も決勝進出枠16位より下の17位に!

とはいえこれで最後の第8ピリオドでの勝利が絶対条件となってがぜん面白くなりましたよねー。予告を見る限りどうやら次回はフェリーニと対決するようでこれは熱そうだ。
そしてマシタ会長の部屋に乱入したレイジ、果たして来週はどうなる!
MG 1/100 MSN-02 ジオング (機動戦士ガンダム)
バンダイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MG 1/100 MSN-02 ジオング (機動戦士ガンダム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンダムビルドファイターズ 第14話 暗号名(コードネーム)C 感想
ガンダムビルドファイターズ ...続きを見る
n-zenの葉酸ってなに
2014/01/14 10:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
久しぶりにリアルタイムでガンダムビルドファイターズを見て、ここに来たらもう記事が更新されてる!
(・∀・)さすが仕事がはやいですね。
私は録りためて、間が空いてしまって、ストーリーもちぐはぐだったんで、記事を読ませてもらって、再度確認もできてありがたいです。
相変わらずの作画で、これなら今後予定されているというオリジンもOVAでなく、TV放送でも安心して見れそうですね。
( ´∀`)ノ
ふぁん太
2014/01/13 21:55
>ふぁん太さん

僕も普段はリアルタイムでは見られないので帰宅後に録画を見るんですが、今回は祝日なのでラッキーでした。
そこまで期待はしてなかったんですが毎週こんなに楽しませてくれるとは嬉しい誤算です。作画はほんとにすばらしいですよねー。オリジンでは本家のランバ・ラルが登場しますしビルドファイターズから入った子供の反応が楽しみですよね(笑)!
風吹く荒野をのんびりと
2014/01/13 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ガンダムビルドファイターズ 14話「暗号名(コードネーム)C」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる