風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS3】英雄伝説 空の軌跡the 3rd:改 HD EDITION プレイ記 #3

<<   作成日時 : 2014/01/15 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PS PLUSでもフリープレイで配信開始されましたねー。

いつか来るだろうとは思ってましたが、本日1/15よりPSP版の「空の軌跡the 3rd」がフリープレイソフトとして配信。もうちょい後かと思ってましたが思ってたより早かった。
まあこれあるを予想していたのでこのPS3でのリマスター版を買ったんですよね。「せっかくフリープレイで配信されたのにもったいないことをした」なんて後悔することの無いように。

とはいえリマスター版とPSP版はクロスセーブ方式でセーブデータを共有できるというメリットもあるわけで。てなわけでちょっとPSP版もダウンロードしてみました!
Vitaにソフトを落としてPS3からセーブデータも。で、リマスター版と見比べてみましたが、やはりというか当然ですがグラフィックはかなり落ちますね。くっきりはっきりしてたのがぼやけてますし。逆に改めてリマスター版の良さがわかった感じ。うん、やはり買ったのは無駄じゃなかった(笑)。

と言っても携帯機にはやはり携帯機なりのメリットもあるんですよね。特にこの3rdではキャラクターエピソードがやたらと長いものもあるんで据え置きでやってると面倒というか。こういう場合は携帯機でテレビとかネットを見ながらちまちま進めていく方がやりやすいんで。相性で言えば携帯機向けのゲームですよねやはり。てなわけで平日ちょこちょこ進めるときはVitaで、休日がっつりやる時はPS3で、てな具合に使い分けていこうかなと思います。無駄にならないいい方法ですね。ただPSPなのでVitaみたいにオンラインストレージ使って手軽にセーブデータを入れ替えられないのがめんどくさいですけど。

そう言えばVita版「零の軌跡」の体験版もちょっとダウンロードしてVita TVでプレイしてみましたが、フルボイスになってるのには感動しました。3rdが終わったらタイミングを見てプレイしてみたいですねー。ただ3rdのころからですがイベントシーンがやたら長くて操作できない時間が増えてるのがちょっと気がかり。ストレスがたまるというか(笑)。

なんにせよまずは3rdクリアを目指して突き進みます!
英雄伝説 空の軌跡the 3rd PSP the Best
日本ファルコム
2010-12-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 英雄伝説 空の軌跡the 3rd PSP the Best の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS3】英雄伝説 空の軌跡the 3rd:改 HD EDITION プレイ記 #3 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる