風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムビルドファイターズ 15話「戦士(ファイター)のかがやき」

<<   作成日時 : 2014/01/20 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

予選最終ピリオド、決勝進出とそして互いの誇りを賭け、スタービルドVSフェニーチェ激突!

いやー、神回でしたね!
この15話にしてガンダム史に残るくらいの名勝負を見せてもらいました。ほんとにすごかったなあ。

レイジに乗り込まれたもののなんとか自分の介入をごまかしたマシタ会長。レイジがアリアンの第一王子ということも確定しましたねー。建物の外で忍者となって偵察していたニルスにも笑わせてもらいましたが(笑)。一方でキララコスでないすっぴんのミホシとラウンジで出会ったフェリーニ。予選最終第8ピリオドのバトルでセイ・レイジ組と対戦することに決定していたもののすでに予選突破を決めているので「わざと負けてあげるんでしょう?」と言われますが。実際、優勝を目指すなら予選は流して戦力を温存するっていうのは非難されることではないですからね。立派な戦略ですし。とはいえレイジはフェリーニが全力で来ることを疑ってさえいない様子。果たしてフェリーニの決断は。

そして第8ピリオド。
順調に勝ち上がっていくルワン、マオ、ニルス、メイジン。そしてアイラもギュネイコスのギラ・ドーガをファンネル勝負で撃破(笑)。
アイラたち予選通過者が見守る中、ついにスタービルドストライク対ウイングガンダムフェニーチェのバトルが開始!
舞台はグランドキャニオン!
これまで飄々として戦ってたイメージのフェリーニですが今回は出だしから気迫が別人のよう。そして出撃するフェニーチェがかっこいい!
両者いきなり遠距離射撃を使わず体当たりで開幕!
お互い全力で行くっていう意思がびんびん伝わりますねー。そこから先は手抜きどころか一撃必殺の攻撃の連続。互いに大ダメージを負って地を這う姿はしかし美しい。「フェニーチェが一番強いんだと世界に叫びたいから戦っている」というフェリーニの愛と、スタービルドとフェニーチェが頭部や腕を失いながらも戦い続ける熱さには涙が出るほど感動。フェリーニの覚悟に負けない覚悟でRGシステムを全開にすることを決断するセイ。全力でぶつかり合う両者。
結果は…、両者戦闘不能によるドロー!

引き分けで2ポイントずつ獲得したことでセイ・レイジ組も決勝進出!
しかしほんとに名勝負でした。戦い終わって互いの身体を支えるスタービルドとフェニーチェの姿は本当に美しい。あまりガンプラを作らない僕でさえ思わず買いたくなるくらいの回でした。作画もすごいなあと思ってたら作画監督は大張正己だったんですね。そりゃすごくて当然だ(笑)。レイジもなにやらガンプラ作りに興味が出てきたようでいずれ作り出すかもしれませんねー。

というわけで大満足だった今回。次回はセイの父親も出てくるようで楽しみですねー。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンダムビルドファイターズ 第15話 戦士(ファイター)のかがやき 感想
ガンダムビルドファイターズ ...続きを見る
n-zenの葉酸ってなに
2014/01/21 09:32
ガンダムビルドファイターズ 第15話『戦士のかがやき』感想
 ひっさびさの更新。  戦士たちの誇りが熱かった。滾った。  でも、少しセンチメンタリズムな気分。 ...続きを見る
新・00をひとりごつ
2014/01/22 12:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムビルドファイターズ 15話「戦士(ファイター)のかがやき」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる