風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴッドイーター2不定期日記 #29

<<   作成日時 : 2014/01/21 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
アップデートver.1.20配信! まずはリンドウのエピソード「漆黒の捕喰者」をプレイ!

今回のアップデート、午前0時過ぎにはもう配信されてたんですねー。さすがに寝てたので気づきようがありませんでしたが(笑)。というわけで帰宅してからさっそくアップデート!
まずはよろず屋で劇場版銀魂コラボ衣装「新八衣装」を購入!
画像

さっそく着用。
画像
画像


うーん、かっこいいですねーこの衣装は。めちゃ好みですよ(笑)。てなわけでこのまま新ミッションに突入!


・リンドウエピソード「漆黒の捕喰者」

前作で半分アラガミ化してさまよっていたリンドウの過去に迫るエピソード。

@不死の竜帝
画像

嘆きの平原でハンニバルと対戦。とりあえずクリスマスパックに苦しめられた記憶もあるのでけっこうガチ装備でトライ。
画像

今回も同行メンバーはコウタ・アリサ・ソーマで。しかし戦ってみると単なる難易度9のハンニバルでした(笑)。
画像


Aロスト・プロパティ
画像

煉獄の地下街でボルグ・カムラン堕天(火)、セクメト討伐。面倒なので同じ装備で行きました(笑)。事前に出現アラガミがわからなかったんですが、どちらも氷属性が弱点なのでそちらで行っておけばよかったなあ。
画像


Bマイス・プレイ
画像

贖罪の街でクアドリガ堕天とプリティヴィ・マータ。
画像

今回は事前に氷属性のアラガミが出るとミッションに記載されていたのでアルストロメリアを装備していくことに。実は火属性特化のランク11の剣はまだ作ってなかったので(笑)。
画像


C漆黒の捕喰者
画像

鎮魂の廃寺で。このミッションは前の3つと違いリンドウと二人でのミッション。「ラストミッションだし相手はハンニバル侵喰種だろう」と勝手に決めてかかってあまり育成してないハンマーでも鍛えるかとこちらの装備。
画像

…と思ったら相手は新アラガミの「ハンニバル神速種」でした(笑)!
アップデート前に開発者からさんざん脅されてたのでちょっとあせりましたが難易度10相当ということでたいして強くはありませんでした。リンドウ(侵喰)と一緒に仲良く討伐。
画像


というわけでリンドウのキャラクターエピソードは全てクリア。ラストになんとあの曲が流れたのはうれしかったなあ。2の主人公とリンドウの意外な関係も明らかに。いいエピソードでしたねー。あとこの「漆黒の捕喰者」はやたらと資金が大量にもらえるので稼ぎにちょうどいいですねー。ありがたい。そしてクリアしたことで「リンドウ(侵喰)」も同行させることが可能に。さらに作れる装備も追加。
画像
画像

しかしそれだけでなくクリアしたことで新たなミッションも出現!

D亡国の血戦
画像

ハンニバル神速種とソロでバトル!
まずはこんな装備で挑んでみましたが。
画像

まあ実際戦ってみると速いとはいえしょせんハンニバルなので慣れればそのうちクリアできそうな気はします。パターンも読みやすいですしね。ですが2回ほど挑んで失敗してしまいこのままでは今日中にこの記事を書けなくなるという個人的事情もあるため(笑)、速射インパルスエッジ戦法で押し切ることに!
画像

スタングレネードで動きを止めてインパルスエッジを叩き込みOアンプルでOP回復の繰り返し。1回死んだのが不覚ですが3回目にして見事クリア!
画像


というわけでまずは「漆黒の捕喰者」を全てクリア!
画像


明日は「ニューイヤーパック」ミッション10個の前半5個にチャレンジする予定です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴッドイーター2不定期日記 #29 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる