風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴッドイーター2不定期日記 #31

<<   作成日時 : 2014/01/23 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「ニューイヤーパック」、残りの後半5ミッションをプレイ!

さてこの後半ミッションは全て「エンハンスミッション」!
属性強化などの恩恵を受けるということで、装備の方もさらにそれに特化したもので行くつもりです!
NPCは前半同様、ギルバート・ナナ・シエルの晴れ着トリオで。

Eブルー・ローグ
画像
特殊サポート効果は「火属性の大幅強化」!
というわけでこちらも火属性装備に加えてリンクサポートも主人公+キグルミで「火属性↑20% 2〜5」を重ねがけで出陣!
画像

相手はコンゴウ堕天とグボログボロ堕天(氷)、途中で火系のガルムが乱入してきたのは誤算でしたが速攻でクリア!
画像
…速攻すぎてリンクサポート効果が発動する前にクリアしてしまった(笑)。ちょっと反省ですね。

F火砕領域
画像
クアドリガとラーヴァナ相手で特殊サポート効果は「氷属性の大幅強化」!前回の反省からリンクサポート効果を0〜2に修正。今度は最初から発動するはず。
画像

ミッション開始直後にアラガミが右と左に分かれてたので散会指示を出して右へ。ラーヴァナから倒したかったんですが残念ながらクアドリガ。しかも攻撃するこっちを無視してラーヴァナのほうに向かうという(笑)。おかげでラーヴァナにちくちく邪魔されましたがクアドリガ→ラーヴァナの順に撃破。
画像


G幻月環
画像
ボルグカムランとツクヨミ戦。特殊サポート効果は「雷属性の大幅強化」!
画像

ちょっと装備というかブラッドアーツの選択がいまいちだったせいかかなり時間がかかってしまいましたが無事クリア。
画像


H帝王の再臨
画像
鎮魂の廃寺でハガンコンゴウ&ディアウス・ピターとの戦い。無印やバーストの「帝王の骨」ミッションですね。懐かしい。特殊サポート効果は「神属性の大幅強化」!
画像
今回も無事ミッションクリア。
画像


Iクァドラプル
画像
贖罪の街でハガンコンゴウ・シユウ堕天・ウコンバサラ・ヤクシャラージャとの戦い。特殊サポート効果は「作戦開始2分後に攻撃力上昇」!
とりあえずミッション開始前は出現アラガミが不明だったので無属性武器をセレクト。
画像

開幕後、自分はハガンコンゴウと、他のNPCもそれぞれバラバラにアラガミを相手することに。まあハガンさえ倒してしまえば後は合流していって一匹ずつ倒すだけですね。
というわけでクリア。今回の後半ミッションは一度も死なずにすみました(笑)。
画像

画像



…と、3日かけてアップデートver.1.20ミッション計15をクリアしましたがほんとにボリュームありましたねー。開発の気合が感じられます。あと偶然かもしれませんが、コラボ衣装にキャラクターエピソード、NPCの新コスチュームなどひっくるめていい意味での「厨二」成分が戻ってきたかなーとうれしくなりました(笑)。なんとなくこの「ゴッドイーター2」は女性向けゲームっぽい方向にキャラデザとか含めてシフトしてるようで気になってたので。もちろんそちらを取り込んでいくのも大事なことですが、やっぱり男の子の感じる「かっこいい!」って感覚も忘れないで欲しいですからね。それがなくなったら少なくとも僕はこのゲームから離れていくことになるでしょうし。

次回のアップデートはいつかまだわかりませんがそれまではこの新ミッション含めてまた遊びつくすつもりです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴッドイーター2不定期日記 #31 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる