風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムビルドファイターズ 16話「再会、父よ?」

<<   作成日時 : 2014/01/27 19:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

セイの父、イオリ・タケシの指導でレイジ&アイラが初のガンプラ製作!

フェリーニとの死闘で大きくダメージを負ったスタービルドストライク。懸命に修復作業をするセイを手伝おうとするレイジですが断られてしまう。まあ当然ですよね(笑)。そんなセイを見返そうとガンプラ売り場に足を運んだレイジ。ガンプラを物色していると怪しげなひげの男から声をかけられる。その男こそついに登場したセイの父、イオリ・タケシ!
レイジを見かけて物陰から様子をのぞき見していたアイラもタケシに発見され、二人でガンプラ製作の指導を半強制的に受けさせられることに(笑)。タケシがセレクトしたのはレイジにはビギニングガンダム、アイラにはコマンドガンダム。「サー、イェッサー!」以外の返答を認めないタケシのスパルタ指導にしっかり従ってる二人が面白い。ていうかあの傍若無人なレイジにいうことを聞かせるとは恐ろしい親父だ(笑)。初めてのことでなかなか手際よく作れないレイジ。一方で意外だったのはすいすいと作っていくアイラ。ガンプラバトル以外は不器用キャラかと思ったらそんなこともないようですね。

というわけで見事に完成!
さらにガンプラに墨入れをしたりとテクニックも伝授するタケシ。しかし考えてみればこのアニメはガンプラ物なのでこういう初心者用の指南回はもっと早い段階でやっても良かったかもしれませんね。もっとも、「ガンプラ未経験の視聴者=レイジ」と考えればこれまでバトルを見てきてそろそろ作ってみたいと興味を持つまでこういうエピソードはあえてやらなかったのかも。

そしてさっそく自分の作ったビギニングガンダムで対コンピュータバトルを試してみるレイジ。しかしそこへ前回妨害された報復に「ヘルジオングギャラクシー」で乱入する「暗号名C」!
突然のことに苦戦を強いられるレイジ。それを見かねたアイラがコマンドガンダムで助っ人に参戦!
こっからは初めてとは思えないほど二人のコンビネーションが完璧。見事ヘルジオングギャラクシーを撃破!
レイジと手を握り合って喜ぶアイラがなかなか新鮮。初めて楽しくバトルが出来たのかもしれませんね。
さらにタケシの正体はガンプラマフィアを取り締まる「国際ガンプラバトル公式審判員」と判明。そんなのまで存在していたのか。そしてCを逮捕しましたがセイと再会するのはいつの日か。妻のリン子は店を休んでセイの応援に駆けつけているので再会できませんでしたが(笑)。

いよいよ次回は決勝トーナメント、一回戦の相手はどうやらガンダムX魔王のマオ!
のっけから注目カードで楽しみですねー!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムビルドファイターズ 16話「再会、父よ?」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる