風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ハイスクールD×D NEW vol.5【Blu-ray】

<<   作成日時 : 2014/01/29 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

BD5巻の感想です。

今回の表紙はイッセーと朱乃!
ちゃんと堕天使の羽も描かれてますね。いつも通り特典や追加シーンについての感想を。

○スペシャルドラマCD「アザゼル先生歓迎会・前編」

オカルト研究部の顧問となったアザゼルの歓迎会。和気あいあいとした中で進行しますが余興が用意されてないのに立腹したアザゼルの提案で千年の持続力を持つ惚れ薬をかけた隠し芸大会が開かれることに。何気にイッセーとの千年の友情を成立させるべくやる気満々の木場が恐ろしい(笑)。
それぞれのネタは、

木場…聖魔剣での途切れないりんごの皮むき
ゼノヴィア…みかんの皮むき
アーシア…聖書の朗読
小猫…電話帳八等分破り
ギャスパー…ダンボールに入ったままでの着替え
リアス…うどん
朱乃…魔力電子レンジ
イッセー…ドラグ・ソボールの名場面実演

あまりのくだらなさに業を煮やしたアザゼル自ら余興をやることに。取り出したのは「ディラファイト・ボディチェンジ・ドライバー」!
撃たれた人間が一番近くにいる相手と身体が入れ替わってしまうという迷惑な銃(笑)。最初に狙われたのはイッセー、どうやら近くにいる小猫と身体が入れ替わりそうというところで後編へ。6巻では声優陣の演技が楽しめそうですねー!

○石踏一榮書き下ろし小説「はいすくーるD(デート)×D(デート)【朱乃編】」

今回は朱乃とのデート。BDの表紙にアニメ本編、そしてこの小説と5巻は朱乃づくしですね。イッセーの家に住むことになったということで朱乃は新しいベッドを家具屋で物色。そこで朱乃に腕枕をするというこれまたおいしいイベントが発生(笑)。その後で夕食は木場に紹介してもらった「ヤマネコ軒」という店に入ることに。ついでに後を追ってきた木場・ギャスパー・小猫も合流。そこはBL好きの店主が営む「注文の多い料理店」というエピソードでした。ていうか木場もせめて一度は行ったことのある店を紹介してやれ(笑)。
次回はいよいよリアスとのデート。どんな感じで締めるのか楽しみですねー。

○特典映像

恒例の「日笠陽子の声優ハイスクール」、今回のお題は「過敏選手権」。保健室のセットを3分間で記憶してから退出、再び入ってからの変化を当てる間違い探し。わかりやすいのからわかるはずないようなものまで用意されてました。しかしアニメ本編とはほとんど関係ない実写ネタなのに毎回面白いなあこれ(笑)。あとは作者書き下ろしのヴァンパイア編PVと第3弾PVの二つが収録されていました。

○BD追加シーン

まず9話Bパートではひきこもりのギャスパーをなんとかしようとイッセー宅の風呂でアーシア・小猫・ゼノヴィアの3人が作戦会議。まあ完全なサービスシーンですね(笑)。
10話ではBパートでギャスパーとの特訓を終えて自分の部屋にいたイッセーの元にリアスとそして泊まりにきた朱乃がやってくる展開。リアスと朱乃の和解、それとイッセーの朱乃に対する態度を聞いてリアスが喜んでいるという場面。ちゃんと朱乃がイッセーのことをフォローしていたといういい追加シーン。
そしてもう一場面は今回の目玉、オーフィス初登場!
トップ会談を前にして駒王学園を空から見下ろすヴァーリと会話するオーフィス。声優は三森すずこ!
ていうかBDを買わないと動いてしゃべるオーフィスが見られないとはなんともぜいたくだ。ここだけでも今回購入した甲斐がありますね。3期が実現したら本格的にオーフィスも話に絡んできますからねー。


いよいよ次回で最終巻。追加シーンと収納BOXが楽しみです!
ハイスクールD×D NEW Vol.5 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2014-01-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハイスクールD×D NEW Vol.5 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ハイスクールD×D NEW vol.5【Blu-ray】 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる