風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ガンダムビルドファイターズ 13話「バトルウェポン」

<<   作成日時 : 2014/01/06 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイ代表ルワン・ダラーラとガンプラでベースボールバトル(笑)!

前回不良からアイラをかばって戦ったため右腕を負傷してしまったレイジ。けっこうダメージは深刻そう。そうとは知らないセイの元には委員長が応援に駆けつける。近くの親戚の家から毎回来てくれるようですがこの二人もすっかり初々しいカップルにいつの間にかなってるなあ。一方で恒例のレイジとアイラのラブコメ展開も継続中(笑)。わざわざお礼を言いに来たりとレイジの前ではやたらアイラがかわいいですねー。ネメシスでは完全に切り替えてクールな演技をしているようですが。

世界大会・第3ピリオドはオリジナルウェポンを使ってのバトル!
おのおの自分がスロットで選んだ武器を使って戦うというルール。メイジンやフェリーニたちは順当に勝利。ニルスがまるで必殺仕事人のようなフィニッシュで勝利したのは笑いましたが(笑)。とことん日本マニアだなあ。

そしてセイとレイジの対戦相手はタイ代表ルワン・ダラーラ!
バトルはまさかの仮想スタジアムでのベースボールバトル(笑)!
新年早々ノリノリな展開ですねー(笑)。しかし異世界人と思われるレイジは当然野球を知らないわけですが、野球が盛んではないというか競技自体知ってるかどうかも怪しいと思われたルワンはなんとかつてタイ代表の選手でメジャーから誘われたこともある打率8割以上の怪物だとか。右手の負傷に加えて圧倒的不利の状況。2球目の打球を左手のグラブで受けたことで左腕とボールが消滅。絶体絶命の状況でセイは「RGシステム」を使用! どういうシステムかはまだよくわかりませんがおそらく一時的に機体性能をアップするトランザムみたいなものなのかな? そして全力の炎の一球で見事ルワンのアビゴルバインごと場外へ! 大勝利ですが負けても潔いルワンはほんといい奴ですねー。かなり好感が持てるキャラです。

第3ピリオドを勝利したレイジ、そしてついにアイラはレイジがガンプラファイターだということを知る。
来週からの展開も目が離せないですねー!
1/144 アビゴル (機動戦士Vガンダム)
バンダイ
1993-10-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1/144 アビゴル (機動戦士Vガンダム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ガンダムビルドファイターズ 13話「バトルウェポン」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる