風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムビルドファイターズ 18話「ブラッド・ハウンド」

<<   作成日時 : 2014/02/10 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

準々決勝開始! レナート兄弟の高等戦術がメイジンに襲い掛かる!

前回でレナート兄弟のジム・スナイパーK9に敗北を喫していたルワンのアビゴルバイン。そのバトルが冒頭で描かれましたが、接近戦で押し合っていた最中に関節部が突如ばらばらになり敗北。果たしてレナート兄弟は何をしたのか。
そしてこれでベスト8が出揃い、セイ&レイジ・ニルス・アイラ・フェリーニ・レナート兄弟、そしてメイジンが順当に勝ち上がり。あと描写されてないブロックではマッケンジーとパトリック・マネキンが勝ちあがっている(笑)。頑張れコーラサワー!

さてあっさりと立ち直ったマオはミサキちゃんとデート。しかしいきなりキスしようとしてひっぱたかれた様子(笑)。めげるなマオ。
一方でセイと委員長はアイラと遭遇。ついでにレイジも現れてWデートっぽい展開に。自己紹介しあう中でアイラはとっさに「アイナ」と名乗る。敵味方に分かれてのバトルという意味では意外にぴったりの偽名ですね。もっともこれで正体がばれてからもしばらくレイジに本当の名前で読んでもらえない危険もありますが(笑)。

そして始まるメイジン対レナート兄弟!
雨の市街地で狙撃戦を挑むメイジンに対しレナート兄弟はバックパックを自走砲にした「ハウンド」を操り二方向から攻撃。ケンプファーアメイジングの武装を叩き落して劣勢に追い込む。さらにドームに逃げ込んだケンプファーに1/144スケールのジオン兵で関節部に爆弾を仕掛ける!
しかし事前にそれを予期していたメイジンたちは関節部にグリスを塗って爆弾を滑らせていた。これで立場は逆転と思いきやさらにレナート兄弟には奥の手が!
なんとブルーディスティニーのEXAMシステムを搭載していた!
…いやー、次々と繰り出すこの戦術はしびれますね。これで機体が中破、武装も失い完全に追い詰められたかに思われたメイジン。しかし追い詰めていたのはメイジンの方だった!
序盤にハウンドに落とされた武装の落下点に誘い込んでいてそれを拾い反撃、大逆転勝利!

これまでの直球勝負とはまた違った戦術の応酬はしびれましたねー。敗北したとはいえジム・スナイパーK9もよくやった。
しかしこれでケンプファーアメイジングも限界が見えてきたようですし、噂の「ガンダムエクシアダークマター」に乗り換えるのかな。

次回はセイたちとニルスの戦い! キャロちゃんもどうやら再登場(笑)!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムビルドファイターズ 18話「ブラッド・ハウンド」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる