風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS Vita】「龍が如く 維新!」の無料アプリが配信開始されましたねー!

<<   作成日時 : 2014/02/13 21:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
さっそくDLしてプレイしてみました!

「龍が如く 維新!」の発売日までもう10日もありませんが、そちらと連動した無料アプリが配信されたので当然DLしました!
いつも通りスマホからSENストアで購入だけして帰宅してからDLしましたが…、長い(笑)。有線接続のVita TVにもかかわらず30分近くかかりましたよ。それだけDLしてる人間が多いってことなのかな?
まあ何はともあれプレイを開始しましたが、ミニゲームやらいろいろあってかなり豪華ですね。これだけでもじゅうぶん遊べるんじゃないか。

画像

ゲームは別宅で農作物を栽培したり料理したりする「アナザーライフ」、新撰組屯所の地下で盗賊たちと戦う「バトルダンジョン」、賭場でマージャンやポーカーをやって資金を稼ぐ「賭場ミニゲーム」の3つ。ゲーム本体を購入するとさらにいろいろな要素が解放されるようですね。

あとなにげにゲームのちょっとしたあらすじもここで見ることになりましたがほんとにぶっとんでるなあ。桐生こと坂本龍馬が父の如く慕っていた吉田東洋を殺した天念理心流の使い手を見つけ出すため新撰組に入り「斉藤一」として活動する、とか何のギャグかと思う展開ですが(笑)。しかしこういうなんでもありもまた龍が如くの面白いところですからね!
体験版も配信されたようですがそちらはプレイしないつもりです。発売してからじっくり楽しみたいので。

とりあえずこのアプリをやりこんだぶんだけゲーム本編に還元されるので発売までちょこちょこプレイしておきます!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS Vita】「龍が如く 維新!」の無料アプリが配信開始されましたねー! 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる