風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴッドイーター2不定期日記 #34

<<   作成日時 : 2014/02/14 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
アップデートver.1.30配信! ついにあの二人がNPCとして同行可能に!

2/14のバレンタインデーに新アップデートということで、前回は深夜0時くらいに配信だったので今回もおそらくそうだろうと思い、朝の5時に目覚ましをセットしてアップデートしました(笑)。
さて今回のコラボ衣装は劇場版「タイガー&バニー」。見たことはないんですが彼らのヒーロースーツを装着できるようです。
画像

よろず屋で購入して早速装着!
画像

画像

男女ともこういうタイプの衣装はなかなかないので面白いですね。

さて今回のアップデートではアイドルマスター衣装のアリサが連れて行けるということで、新ミッションに連れて行こうかとNPCを選択していたら…、
画像

画像

ジュリウスとロミオが同行可能になっている!
いやー、これは最高のサプライズでしたね。事前には全く告知がなかったのはわざとでしょうけどようやくこの二人を連れて行けるようになりました。というわけで今回のミッションは当然ジュリウスとロミオ、それにアイマス衣装のアリサを連れてプレイします!

ポインセチア(クリスマスパック)
画像

「お友達紹介キャンペーン」で先行配信されていたミッション。まあ難易度1ですしアドパで女性主人公で一度他の人に連れて行ってもらったこともありました。
画像

まあこんな強力な装備で行く必要はないんですがとりあえず(笑)。しかしこのメンバーでプレイできるのは感動物でした。
画像

画像


さてここからは「アニバーサリーパック」をプレイ!

@虚の舞踏
画像

ニュクス・アルヴァと戦いつつ神機兵10体討伐ということで当然ながら銃はアサルトの装備。
画像

なんですがニュクス・アルヴァが固い、しぶとい(笑)! とりあえずエリアの右で戦ってましたが途中から神機兵に見つかりちくちく削られながらもようやくニュクス・アルヴァを倒す。ところがその間になんと神機兵がジュリウスたちに倒されてたんですよねー。「ひょっとして弱いのか?」ということで神機兵をがんがん攻撃するとあっという間に死んでいく(笑)。このミッションはクリアだけ目的ならニュクス・アルヴァは無視したほうがよさそうですね。
画像

あとジュリウスを連れて行くことで彼のリンクサポートが使えなくなったんですが考えてみればジュリウスのブラッドアーツでどんどんバーストしてくれるんで必要ないんですよね。それどころかこれまで使っていたジュリウスのリンクサポートのコストを別のものに変更できるという。こりゃガチでプレイするミッションは必ずジュリウスを連れて行かないとダメですね(笑)。
それと久々にロミオのやかましい戦闘を聞きましたがむしろなつかしくて嬉しくなりました(笑)。ただそれだけじゃなく回復やホールドトラップなどほんとに優秀なサポートをしてくれるので頼りになりますね。今回のジュリウス・ロミオ・アリサって組み合わせはかなり強力なんじゃないかと実感しました。

Aスイート・コレクター
画像

実にバレンタインらしいチョコ回収ミッション(笑)! バーストでも似たようなミッションがありましたね。とりあえず移動用のショートと守備重視の装備で。
画像

画像

乱入してくるヴァジュラとかに邪魔されつつも2分間の回収作業をクリア、そしてアリサチョコをゲット!
画像

ちなみにアリサ以外のチョコは手に入らなかったんですが偶然なのか、それとも同行NPCによって変わるのかちょっと不明ですね。とりあえず次回は違うNPCで試してみようと思います。

B疾走戦域
画像

ナイトホロウ討伐ということで今回はそれ用の装備とブラッドアーツで。
画像

ちなみに僕はコクーンメイデンやナイトホロウを倒すときはバーストのころから「空中△□□」の1セットを使ってます。今回もこれでだいたい2セットで倒せますね。バーストが切れるともう一発□が必要みたいですが。ただ今回は邪魔してくるヴァジュラがかなり強力みたいでNPCがどんどん死んでました。ステージが隠れる場所が多いおかげでナイトホロウ討伐に専念できましたが。
画像



というわけでまずは4ミッションをプレイ。次回は残る7ミッションをプレイします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴッドイーター2不定期日記 #34 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる