風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴッドイーター2不定期日記 #35

<<   作成日時 : 2014/02/15 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アニバーサリーパック、残り7ミッションをプレイ!

C虎挟
画像

実はこのミッション、電車の中でプレイしてたんですがクリアする前に到着してしまったので一回やむなくリタイアしてしまいました。なので帰宅してからもう一度、ということになりました。火と神の属性が強化されるエンハンスミッションでヴァジュラ相手ということで神属性特化で行ったんですが、シユウが最初に出てくることがわかったので今度は火属性特化に変更。
画像

まあこれなら楽勝だろうと思い(2回目のプレイですし)、スタート。当然さっさとシユウは片付けてからヴァジュラと対戦したんですが、ちょっと罠が待っていました。ほとんど防御を気にせず攻撃しまくってたら活性化したヴァジュラに何度も一撃で倒される状況に。どうやら耐久力は低くても攻撃力はかなり高いヴァジュラだったようで。おかげでこんなに死にまくるという不覚を取りましたがまあ一応クリア。
画像

次はもうちょっとまともに戦わないとなあ、と反省。

D氷炎瀑布
画像

ガルムとデミウルゴスという相反するアラガミと戦うということで、さらに火・氷属性強化のエンハンスミッション。とりあえず今回は氷属性特化でガルムを先に片付けることを選択。
画像

これでガルムは瞬殺出来たんですがよく考えてみると氷属性特化装備じゃデミウルゴス相手にダメージが通りづらくなるわけで。おかげで倒すのにやたら時間がかかってしまうという。さらに「無我の境地」のスキル欲しさに近距離強化Cをつけてたおかげでオラクルが大幅ダウンしてしまい銃の攻撃もなかなかできない。いったい何年ゴッドイーターをプレイしてるんだとまたもや反省(笑)。
画像


Eバブルネット・ハント
画像

氷・雷属性強化のエンハンスミッション。ウコンバサラとグボログボロ各2体を討伐! まあさすがにこれ以上醜態は晒せないというわけで装備もしっかりと。
画像

方針としては剣でウコンバサラ、銃でグボログボロという形ですね。さてここでバレットをどうするかと考えて、これまで使ったことのない「反重力弾」を試してみることに。するとこれが強い! まあエンハンスミッションだからなのかもしれませんが思った以上の威力でグボロを撃退。ていうか思った以上に使いやすいバレットでした。
画像


Fハイド・アンド・キル
画像

敵に補足されていない状態だと攻撃力が大幅に上がるというミッション。それ用の装備はこんな感じで。
画像

背後からCCブーステッドを叩き込んでやるとほんとにあっさり死んで行きます。まあ乱戦になるとアラガミの攻撃力があるのでダメージが大きいですが。
画像

より効率的な装備を考えてみたいですね。スナイパーの出番か?

G氷の揺り籠
画像

ミッションの文章だと仲間が生きてる限りは攻撃・防御が上昇。ということは逆にそれだけ死にまくる厳しいミッションなのか、と予想してNPCをサポートすること優先の装備で。
画像

しかし実際に戦ってみるとそこまで厳しくはなく、無限湧き(?)のザイゴートがうっとうしかったくらいですね。
画像


H流血の原野
画像

今回は三段階に分けてサポートが発動するエンハンスミッション。とりあえずの装備は、
画像

こんな感じのオーソドックススタイルで挑みましたが思った以上にダメージを食らいまくる。けっこう苦戦しました。
画像


I双竜乱舞
画像

アニバーサリーパックのラストミッション! エイジスで複数のハンニバル討伐、しかも一体は神喰種! 数や出現条件も不明なのでとりあえずは堅実な装備を。討伐部隊は「カリスマ」スキルにも期待して。
画像

しかし実際はハンニバル侵喰種登場からしばらくして神喰種という時間差での登場。これならそこまで厳しくはないですね。多少死にましたが無事クリア!
画像

このミッションをクリアすると新規制御ユニットを作成可能に。
画像


これでアニバーサリーパックも全てクリア、なかなか歯ごたえのあるミッションがそろってました。
画像


次回のアップデートではいよいよVita単独でのオンラインも実装されるとか! NPCも同行回数に応じて強化されるようなのでさらにやりこみます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴッドイーター2不定期日記 #35 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる