風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴッドイーター2不定期日記 #36

<<   作成日時 : 2014/02/16 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1stキャラの「レトロスペクト」を除くマルチでのSSS埋めが終わりました。

このところずっとアドパでプレイしていましたが、2/14に配信された「アニバーサリーパック」ミッションも含めて全てマルチプレイでのSSSランクを達成しました!
DLミッションの「レトロスペクト」に関してはミニアルバムのDLCなのでプレイできませんけどね。配信はしばらく先でしょうし。
シングルやソロでのプレイと違ってマルチは他の人と協力してプレイしなければいけないので優先的に埋めておく必要があるんですよねやっぱり。まあ僕はVitaとVita TVを持っているのでセルフマルチプレイも可能ではあるんですが(笑)。特に低難易度なんかは時間がたてばたつほどプレイしてくれる人は減っていくという危険もあるので。
というわけでSSSで埋めてしまうことが出来たわけですが、やはり手ごわいというかマルチでもなかなかSSSを取れないミッションというのもあるんですよね。あとやはりマルチだと速射インパルスエッジとかメテオなんかは嫌がられることも多いですし、僕も含めて基本的に楽しむこと優先なんでなかなか効率プレイを他人に強要するわけにも行かないわけで(笑)。それに関してはセルフマルチで乗り切りました。

さて、けっこう苦戦したミッションというと、

@難易度8「白面金狐」

セルフマルチでSSSゲットしましたが制限時間がけっこうシビアなのとやたらとキュウビがはねまくるので速射インパルスエッジを当てるのもひと苦労。スタングレネードやホールドトラップを駆使してなんとか突破しましたがきつかったなあ。倒すだけならなんてことないんですけどね。

Aクリスマスパック「ブライニクル」

凶悪なデミウルゴスとの対戦ですがこちらもアドパで普通にやってるとなかなかSSSが取れないのでやはりセルフマルチで。まあこれは騒音対策だけして右足に速射インパルスエッジを叩き込むだけですから楽ですよね。

Bアニバーサリーパック「疾走戦域」

順番にわいてくるナイトホロウを倒していくミッションですが出現位置を把握して分担する必要がありますね。とにかく制限時間が厳しい。あと邪魔してくるヴァジュラがうざい。これはアドパでSSS取れましたがけっこう回数をこなす必要がありました。ていうかシングルやソロだとSSS取れるのか不安(笑)。

Cアニバーサリーパック「ハイド・アンド・キル」

スナイパーで捕捉されてない状態での狙撃で一発でアラガミが死ぬんですがこちらも制限時間が2分以内とシビア。出現位置を完全に頭に入れてプレイする必要がありますね。これに関してはマルチよりもソロのほうが簡単なミッションかと。


とまあ、1stキャラのマルチでのSSS埋めは終えたわけですが、当然ながらシングルやソロでのSSSおよびSSS+埋めはこれからなのでNPCの同行回数上げやブラッドアーツコンプリートもしながら達成したいと思います。もっとも僕は全ミッションパーフェクトを取れるような腕はないんでそちらは初めから投げてますけど(笑)。バーストの時はソロでずっとやってるとけっこうつらかったので(仲間がいない寂しさで)、難易度ごとにシングル→ソロと埋めていこうかと思ってます。やはり楽しくやらないと。
もっとも2ndキャラに関してはまだぜんぜんSSSが埋まってないのでアドパではこっちをメインで使っていくつもりです。

とりあえず他のゲームをプレイしながらものんびり地道に進めていきます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴッドイーター2不定期日記 #36 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる