風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS3】龍が如く 維新! プレイ記 #1

<<   作成日時 : 2014/02/22 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パラレル幕末アドベンチャー、開幕!

とうとう発売日が来たということで買ってきました!
ソフマップで予約してたんですが、開店は11時のはずなので10時半すぎくらいに他の用事を済ませる途中で通りがかるともう開店してました(笑)。PS4の発売日だから10時開店だったのかな?
おかげでほぼ並ぶこともなく購入、そのまま用事を済ませて帰宅しました。
体験版はプレイせずにおいたのでこれから本格的に話を体験することに。予約特典はベストCDでした。

てなわけでプレイ開始!
もっともデータインストールに20分くらいかかりましたが、まあいつものことですね。そしてVitaで7時間ほどプレイしたデータをダウンロードしてからようやくゲームを始められることに。今回はPS4とマルチってこともあるんでしょうが過去作のセーブデータがあるとアイテムをもらえるとかはないようですね。無料アプリがその代わりってことかな。

そしてようやく本編を始めたんですが…、熱い!
いや今回はもっとネタっぽくやるのかと思ってたら想像以上に硬派な男のシナリオでぞくぞくします。それから1章が始まってからのオープニングとタイトルはまんま大河ドラマみたいな作りでにやりとさせられますが。兄貴分である武市がかっこいいなあ。もっともひょっとすると東洋暗殺を画策した黒幕なんて可能性もありますが。土佐の町は小さいので最初のエリアとしては探索しやすいですね。ここで改めてゲームの操作法をレクチャーされながら学んでいけて今さらながらわかったアクションなんかもけっこうあったりしました(笑)。

2章からは土佐を脱藩して「斉藤一」として京で活動することに。こちらはとにかくエリアが広いんで全体を把握するのに時間がかかりそう。あと無料アプリでは「徳」がなかなか貯まらなかったんですがゲーム本編ではがんがんゲットできて楽ですね。
登場人物に龍シリーズの秋山が演じる「新堀」という浪人が出てきますがおそらく桂小五郎なんじゃないかと。そして同じく龍シリーズの郷田が西郷。.龍馬と互いに全裸で風呂場で戦うイベントは爆笑させられました(笑)。

これからおそらく新撰組に入ることになるんでしょうが、早く真島の兄貴が演じる沖田に会ってみたい! やっぱり「はじめちゃん」とか呼んでくるのかな(笑)。
龍が如く 維新!
セガ
2014-02-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 龍が如く 維新! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS3】龍が如く 維新! プレイ記 #1 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる