風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS3】龍が如く 維新! プレイ記 #3

<<   作成日時 : 2014/02/26 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく第六章に突入! 物語もかなり大きな山場になるはず!

第六章「池田屋事件」というタイトルからも当然ながら期待が高まりますが、ここまでプレイしての感想は思ってたよりもちゃんと史実どおりに話が進んでることですね。始まりが孤児の龍馬が武市とともに吉田東洋に育てられていた、なんてことになってたので史実なんて完全無視するのかと思ってました(笑)。しかしどうやら武市はやはり東洋暗殺の黒幕っぽいですし岡田以蔵も捕縛されて土佐に送られたりと大筋は変わらないというか。まあここから先は思い切り変えてくる可能性もあるのでまだわかりませんけどね。

しかしほんとに話が進まない、いや進められない(笑)。寄り道が楽しすぎるんですよねー。幕末の京の町を歩くのもそうですが、「アナザーライフ」で農作物を育てたり釣った魚を料理したりそのまま売ったりしていく自給自足ライフがほんとに病み付きになります。Vitaの無料アプリの存在も大きいんですよねー。電車の中で一番やってるのは釣りですが、こつもつかめてがんがん釣れますしタイミングよく○ボタンを押すだけなんで電車内でもさして迷惑にならない(笑)。最高ランクの釣竿もゲットしてるんでもう無敵ですね。

あと戦闘は基本は「乱舞」で戦ってますが、装備もけっこう強力なのを手に入れてるのでほとんど苦戦しなくなりました。修行もひんぱんにこなしてるのでスキルも上がってますしね。以蔵も楽勝でした(笑)。骸街での格闘場でも最初のステージはクリアしたんで折を見てまた上にチャレンジしてみたいものです。
それと借金のほうも100両のうち40両は返済しました。1回目に比べると今回の20両は楽になったかな。それなりに金が手に入るようになって来ましたしね。

ほんとに今回はとことん楽しめるボリュームですし、いつまでもプレイできますねー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS3】龍が如く 維新! プレイ記 #3 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる