風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ゴッドイーター2 最終完全攻略本 ─MAXIMUM BLOOD─

<<   作成日時 : 2014/03/01 11:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

電撃より発売されたゴッドイーター2の攻略本、購入しました!

2/28に発売されたんですが、購入の最大の理由はやはりこの本でのみロミオの衣装が手に入る、ということですね。まあいずれは配信されるはずですけど。巻末の綴じ込みにプロダクトコードが入ってますがロミオだけでなくブラッド隊員全員分が個別にあります。セットじゃないので全部入れるとなると手間がかかりますね。僕はロミオ以外は全部所持してるのでそこは楽でしたが。
僕自身はこのゴッドイーターに関しては特に「攻略本」というものは必要としてはいないんですが、こういうプロダクトコードがついてるといい購入動機になりますよね。

さて内容ですが、それ以前に厚い、重い(笑)!
1100P近くあるので辞書並ですね。定価2500円だけのことはあります。そのうち半分近く、337〜918Pまでは装備品・アイテムデータになってます。このへんはそこまで使うことはないでしょうが合成の派生図とかはけっこう重宝しそう。とりあえずは手元においておくと役立ちそうですね。

61〜216Pまではアラガミ攻略データ。こちらは実用性が高いですね。僕も長くプレイしてますけど意外と適当にプレイしてる部分も多いので弱点とかしっかり把握してなかったりしますからね(笑)。特に出現ミッションが記載されてるのは探す手間が省けます。
217〜336Pはミッション攻略。難易度1〜10まで全てのミッションでマップとアラガミの出現位置、SSS獲得の目安時間なんかが書いてあるのでこちらも役立ちますね。
あと個人的にありがたかったのは1038〜1077Pのキャラクターエントリーボイス集。プレイヤーキャラ男女合わせて40人のボイスパターンと演じる声優の名前も記載されてます。自分のキャラを誰が演じてるのかもここで初めて知ることが出来ました。

それと今回はアップデートver.1.30まで対応しているので、919〜944Pにかけて「エクステンド」としてアップデート&DLCの紹介も。DLミッションはどれも高難度なのでミッション攻略にはあらためて目を通しておきたいところ。あと「スイート・コレクター」で手に入るチョコも全種記載されてました。はやくコンプリートせねば。

ストーリーやキャラ紹介なんかも含めてしっかり画像つきなのでかなりの充実度。思った以上に満足できる内容でした!
ゴッドイーター2 最終完全攻略本 -MAXIMUM BLOOD-
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゴッドイーター2 最終完全攻略本 -MAXIMUM BLOOD- の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もCE2やっているので、参考にさせてもらいます♪
ゆらり
2014/03/01 20:40
>ゆらりさん

ありがとうございます!
思ってたよりも充実した内容だったので個人的には買って損はないと思いました。
風吹く荒野をのんびりと
2014/03/01 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ゴッドイーター2 最終完全攻略本 ─MAXIMUM BLOOD─ 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる