風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムビルドファイターズ 22話「名人vs名人」

<<   作成日時 : 2014/03/10 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

準決勝第2試合、アメイジングエクシアvsガンダムF91イマジン!

準決勝に備えて徹夜で新機体をチューンするメイジンとアラン。二人はガンプラ塾第1期生だったようで勝利至上主義者の二代目メイジンから指導を受けたよう。二代目を素直に尊敬しているアランと「反面教師」とみなしている現メイジン。ガンプラを楽しむという彼のスタイルからすれば到底受け入れられない思想なのは当然でしょうね。
そして次の対戦相手はその二代目のライバルだったイギリス代表ジョン・エアーズ・マッケンジー。なんと78歳での出場とはすごい。パトリック・マネキンは負けてしまったか(笑)。ラルさんとも知り合いだったようで「大尉」「准将」と呼び合う仲のよう。しかし突然の心臓発作で倒れてしまい、ガンプラバトルを引退していた孫、「ジュリアン・エアーズ・マッケンジー」に代理バトルを頼むことに! もっとも倒れたというのは芝居だったようですが(笑)。いずれにしてもかつてメイジンやアランたちと同じガンプラ塾1期生の筆頭で、メイジンはバトルで過去0勝7敗だった相手。ここにきてとんでもない強敵が登場ですねー。

一方で先週セイの家に居候することを決めたアイラはすでにセイとレイジの部屋に寝泊り開始(笑)! たずねてきたリン子さんと委員長がシャワー直後の姿で現れたアイラを見て衝撃を受けてますが、まあアイラはまるでセイを男と思ってないということなのかもしれませんね。結局アイラはリン子と同じ宿へ泊まり、身の上話をしたことでリン子から居候の許可を得ることに。しかしレイジのアリアンへはやはり連れて行けないようで、最終回での一時的な別れはやはり来そうですね。そしてニルスはアイラ戦の現象を解き明かすため、レイジの腕にはまっている宝石の分析をさせてもらうことに。

そのころ宿舎で退屈していたマオはたまたま出会ったジュリアンをガンプラバトルに誘う。こういうところで手軽にバトル出来るのもいい点ですね。周りは実力者ばかりですから遠慮する必要もないですし。ガンダムX魔王でガンダムF91イマジンに挑むマオ、しかし完敗! ほんとに強いですねー。しかも3年前の機体でたいして調整されてないようですし。

そして始まる準決勝、アメイジングエクシアvsガンダムアメイジングエクシアvsガンダムF91イマジン!
00もF91も大好きな作品なのでこの対決はめちゃくちゃ興奮しました! しかもF91イマジンが質量のある残像攻撃「MEPE攻撃」や手首を回転させてのビームサーベルとか原作通りの攻撃を仕掛けてくる!
三代目メイジンとなったユウキ・タツヤの真意を確かめるべく「バックジェットストリーム」で攻勢をかけるジュリアン。それに対してメイジンもユウキ・タツヤとして戦いを挑む!

「紅蓮をまとえ、エクシア! トランザム!」

なるほどこの作品だとこんなコールが飛び出すのか(笑)! MEPE攻撃vsトランザムの超絶バトルは激闘の末、アメイジングエクシアが勝利!
ついに決勝は予想通りというか期待通りセイ・レイジ組vsメイジン・アラン組の戦いに! RGシステムvsトランザムも実現するわけですねー!
一方でニルスもレイジの持つ石がプラフスキー粒子の結晶体であることを突き止める。いよいよ核心に迫れるかニルス。

次回はセイとレイジのバトルかな? なにやら予告ではガンダム作品のキャラがモブとしてでまくってるのでこちらも楽しみ!

HGUC 1/144 ガンダムF91 (機動戦士ガンダムF91)
バンダイ
2013-12-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HGUC 1/144 ガンダムF91 (機動戦士ガンダムF91) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンダムビルドファイターズ 第22話 名人VS名人 感想
ガンダムビルドファイターズ ...続きを見る
n-zenの葉酸ってなに
2014/03/11 10:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムビルドファイターズ 22話「名人vs名人」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる