風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムビルドファイターズ 23話「ガンプラ・イブ」

<<   作成日時 : 2014/03/17 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

世界大会決勝まであと一週間。「祭り」の終わりは近い。

こん睡状態で病室のベッドに眠る「二代目」を見舞いに来た三代目メイジン・カワグチ。二代目は思ったより若いようですね。やせ細っているのではっきりと年齢はわかりませんが。果たして最終回までに目覚めることはあるのか。

そして静岡の世界大会会場では決勝を一週間後に控えての前夜祭!
いやー、すごい楽しそうなテーマパークですねー! 実際にあれば行ってみたい!
なにより会場では歴代ガンダム作品に登場したキャラクターにそっくりな人々がその場を楽しんでいる姿が! これも全部コスプレとかそっくりさんということでいいくるめられるあたりがこの作品のいいところですねー。何より幸せそうな姿を見ているとこちらもうれしい。
会場では世界大会出場者も参加してのガンプラバトルも開催。なぜか負けまくるチョマー(笑)。

一方でレイジがついに決勝まで勝ち上がってきたことでうろたえているマシタ会長。優勝者はCMに起用したり何度も会わなくてはならないというリスクがあるからレイジの敗退を画策してたんですね。そして秘書であるベイカーの最後の秘策、それはチーム・ネメシスのナイン・バルトを味方に引き入れることだった! もう退場かと思われていたバルトがここで新たな役回り、となるとやはりフラナ機関の何か新たなシステムを使うのか。

ガンプラバトルではゴンダの黄金のターンXをサザキのギャンバルカンが粉砕! しかしそれをフェリーニが可変機構も復活した新機体「ウイングガンダムフェニーチェリナーシタ」で両断! ほんとにおとなげない(笑)。しかしキララの操るピンクのガーベラテトラに固め技を仕掛けられて喜びながら敗退! あいかわらずいいカップルだ(笑)。
そのころニルスはプラフスキー粒子の秘密を探るべく活動中。しかしいつの間にか「婚約者」になってしまったキャロちゃんもついてくることに。次回は気づいたら結婚してしまってそうだ(笑)。
そしてアイラは委員長に手伝ってもらって自分のガンプラ作りを開始。本格的にガンプラバトルを自らのめりこんでいきそうですね。そんなアイラを指導していたのは…、メイジンではなく衣装を捨てたユウキ・タツヤだった。

セイとレイジになぜ自分がメイジンとなったのか、そしてセイにこだわる理由を明かすタツヤ。それはかつてセイの父・タケシにガンプラの楽しさを教えてもらい、それを世界中に広めるためにメイジンの名を受け継ぐことを受け入れたのだと。互いに最高の決勝をしようと誓い合って別れた両者。ほんとうに夢と希望にあふれた決勝になるはずだったんですよね。ここまでは。

そして飛び入りでバトル会場に参加したセイとレイジの夢の対決が実現!
セイのビルドガンダムMk-Uとレイジのビギニングガンダムのバトルは実力を急成長させていたセイが互角にレイジと戦えるように! 機体性能に相当な差があるとはいえ、レイジとバトルできるようになるとはほんとに強くなったんですねー。もうサザキじゃかなわないかも(笑)。
自作ガンプラである「ミスサザビー」を完成させたアイラ、ミサキにも許してもらえて「クロスボーンガンダム魔王」を新たに作り出したマオ、ついにリン子さんと再会できたタケシ。ほんとに楽しい祭りの会場でしたねー。
その一方でついにプラフスキー粒子の巨大な結晶にたどりついたニルス。しかしベイカーによって追い詰められ絶体絶命に。果たしてどうなるニルスとキャロライン。

そしてついに始まる決勝戦。しかしそこに立っていたのは変わり果てた姿のメイジン・カワグチと邪悪に染まった「ガンダムエクシアダークマター」だった!
バルトにメイジンはどんなことをされたのか、そしてセイとレイジに勝機は。

いよいよファイナルバトル。来週はほんとにすごそうですねー!


HGBF 1/144 ミスサザビー
バンダイ
2014-03-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HGBF 1/144 ミスサザビー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンダムビルドファイターズ 第23話 ガンプラ・イブ 感想
ガンダムビルドファイターズ ...続きを見る
n-zenの葉酸ってなに
2014/03/18 09:52
ガンダムビルドファイターズ 第23話「ガンプラ・イブ」
ガンダムビルドファイターズの第23話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/03/18 11:01
ガンダムビルドファイターズ 第23話「ガンプラ・イブ」
決勝戦前夜祭。 モブキャラ祭りです(笑)  別シリーズのキャラを何人見つけられるか?(^^;   ガンプラバトル選手権世界大会は、ついに決勝トーナメントのファイナリストが決定。 決勝戦を一週間後に控えた大会会場では、前夜祭が盛大に行われていた。 ガンダムの等身大立像が並び、各ブースでは様々なイベントが催されている。 ――みな、大会での熱戦をしばし忘れ、ガンプラの楽しさ、... ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/03/18 17:57
ガンダムビルドファイターズ 第23話『ガンプラ・イブ』感想
 ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [スタンダード版] (2014/03/26)小松未可子 他 商品詳細を見る  これまで積み重ねてきたものが一気に昇華され、心が温かい気持ちで満たされた23話。 ...続きを見る
新・00をひとりごつ
2014/03/20 21:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムビルドファイターズ 23話「ガンプラ・イブ」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる