風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ハイスクールD×D NEW vol.6【Blu-ray】

<<   作成日時 : 2014/03/27 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

BD6巻の感想です。ついに2期も完結!

制作上の都合ということで一ヶ月発売が延期になったこの最終巻。待たされましたがやっと発売ですねー。そして今回の表紙はイッセーとヴァーリ! ハーレム作品のはずなのに男しかいないとは前代未聞ですね(笑)。もっともこの作品としてはなんらおかしくないわけですが。
さてこれで6巻全部購入ということでソフマップ店舗特典のリアスイラストBD収納BOXもゲット! 全巻入れると感無量ですね。
それでは今回も特典や追加シーンについての感想を。


○スペシャルドラマCD「アザゼル先生歓迎会・後編」

1000年効果のあるという惚れ薬をかけての隠し芸対決。アザゼルのボディチェンジ光線で身体が入れ替わったイッセーと小猫。互いの演技を梶裕貴と竹達彩奈が物真似するという面白い展開(笑)。続いて体が入れ替わったのはリアスと朱乃。日笠陽子の朱乃の物真似もうまかったんですが、一番そっくりだったのは伊藤静のリアスでした。まんま入れ替わっても違和感ないくらいでちょっと感動物。僕がアザゼルなら優勝は伊藤静ですね。男の身体になってみたいゼノヴィアが木場やギャスパーと入れ替わることを希望するものの両者からは全力で拒否(笑)。しかしドラマCDは毎回面白かったなあ。

○石踏一榮書き下ろし小説「はいすくーるD(デート)×D(デート)【リアス編】」

最後のデートの相手はリアス。デパートでエレベーターにやたら興味を示したりとイッセーの家を改築するプランを着々と練っている様子。今回はアニメ一期でも登場した鎧甲冑カップルのスーザンと堀井が謎の「悪の組織」からしつこく勧誘されていると助けを求めてくる展開。リアスとともに乗り込んでみるとそこではアザゼルが地下女子プロレス団体建て直しのために覆面レスラーとなる人材勧誘をしていたという。ゼノヴィアと小猫もいつの間にか参加していましたが、なにげに小猫がこの前やってた女子プロレスアニメの声優ネタを(笑)。

○特典映像

「日笠陽子の声優ハイスクール」も今回でラスト。ギャスパー役の佐倉綾音は罰ゲームで教室のセットの掃除をさせられることに(笑)。この全6回、実写番組でしたが楽しませてもらいました。それ以外には作者書下ろしのPVとBDのCMが収録。

○BD追加シーン

11話アバンでは小猫とギャスパーのもとに現れた魔術師の集団が。中級悪魔クラスの実力の魔術師たち相手にギャスパーを守って奮闘する小猫。原作の最新巻まで読んでるとこのころの役立たずなギャスパーもずいぶんとなつかしい(笑)。結局ギャスパーをかばってダメージを負った小猫が倒れて二人そろって捕まることに。
Bパートでは魔術師軍団相手の木場・ゼノヴィア・イリナの戦闘シーン。ゼノヴィアのピンチをイリナが救って仲直りする場面は放映でカットされたのが残念なほどいいシーン。あとこの11話はけっこう放送時には作画がいくつか乱れてた気もしますがけっこう修正されてるみたいですね。
12話Bパートではヴァーリとの戦いが終わったあとでのそれぞれの様子が。小猫とギャスパーをねぎらうリアス、これからもこの町に来るとセラフォルーに宣言されて顔を引きつらせるソーナと椿姫、そしてイッセーの中身の良さに気づいてついにデレるゼノヴィア(笑)。祈りを捧げられるようにミカエルに頼んでくれたイッセーに抱きついて頬にキスするアーシアなんかの場面も。


これで2期のBDも終了ですが、本編の追加シーンがあるというのはかなり購買意欲をそそる試みでしたね。あと追加シーンがあると放送時とはまた印象が変わるので改めて見直す楽しみも増えました。これは3期が実現してもやって欲しいなあ。サービスシーンだけじゃなくけっこう本筋に関わる場面も多かったですしね。

3期に関しては今のところ未定ですけどいずれやってくれるものと当然期待してます!
ハイスクールD×D NEW Vol.6 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー
2014-03-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハイスクールD×D NEW Vol.6 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ハイスクールD×D NEW vol.6【Blu-ray】 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる