風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴッドイーター2不定期日記 #40

<<   作成日時 : 2014/03/29 14:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

マルチに続きシングルでもSSS埋め達成! それとニコ生ではアップデート情報も。

ようやく終わりましたよ、全ミッションのシングル(オフラインでのNPC同行プレイ)をアバターカードでSSSに!
まあ正確にはいまだ無料配信されてないDLミッションの「レトロスペクト」が残ってますけど。
しかししんどかった(笑)。ミッション数が多いこともありますが、NPCの同行回数上げやブラッドアーツ育成なんかをやってるとSSS取れなかったりすることもあってやり直す羽目に。正直NPCは既製のキャラクターよりアドパで他の人からもらったアバターのほうが圧倒的に優秀ですからね。効率だけ考えるとそちらを連れて行ったほうがいいわけで。
てなわけで育成しつついかに早くクリアするかということを考えるとこの前買った電撃の攻略本がけっこう役に立ちました。弱点属性武器をMAXまで作成したりミッションのアラガミ出現ポイントや時間とか確認しながらで思ったより有効活用できてます。まあ2500円もしたのでこれくらいは使わないと(笑)。
残りはソロだけですが難易度1〜2と10はすでに埋め終わってるので残るは難易度3〜9とDLミッションですね。こちらもいくつかは埋まってるので地道にやっていきます。DLミッションではエイジスでスパルタカス討伐をする「サーディン・ラン」にかなり苦しめられました。乱入してくるセクメトがうざすぎて。速射インパルスエッジでもなかなか倒しきれなかったんですが最初にいるザイゴート4匹を放置してればセクメトが現れないのを利用して切断特化バスターの「ダインスレイフ 極」でスパルタカスの足を地道にぶった切りまくって突破。ザイゴート対策にヴェノム抗体つけとけばばっちりでした。あと不安があるのはDLミッションのエンハンスミッションや双竜乱舞くらいかなあ。


それから今日はニコ生で『「GOD EATER 2」開発スタッフ生放送!in 阿佐ヶ谷アニメストリート』が放送されました。3/29からオープンの「阿佐ヶ谷アニメストリート」内での生放送。
アップデートver.1.4の方はまだ完成してないようで4月に配信されるかどうかはまだ不明のようですが。しかし新情報はかなり充実してました。
サバイバルミッションの実演ではミッションは連続で4〜5、画面右上には耐久度ゲージもありNPCも倒れると耐久度が減っていくようです。さらに難易度は10からさらにプラス99まで上げられるようで。そんなのクリアできるか(笑)! しかし上げた難易度の節目をクリアすると衣装としてTシャツがもらえるようでこれはがんばる必要もありますがどこまでいけるか。
NPCもミッションが終わると経験値を獲得して成長していくようです。あと同行回数もなんか200や500を基準としてあげてたのでこりゃまだまだ同行させる必要があるなあ(笑)。まあそれも最初からじゃなくアップデートで連れて行きながら楽しんでいけばいいんですけどね。
それとさりげなく画面には新アラガミとして白い巨大神機兵も登場。サイズが変わると面白そうなアラガミもありますよね。巨大ヴァジュラとかいいかも。
あとVitaでのオンラインプレイではチャットも実装されるようです。Vita用にBluetoothキーボード買っといた方がいいかな。

阿佐ヶ谷アニメストリートには来週あたり足を運んでみるつもりです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(o´▽`)ノチワッ!

ニコ生見れなかったので、情報ありがたいです!
GE2もやりたいのですが、積みゲーがあって出来ない状況なのにそんな経験値なんてものが出来てしまったら…
らくいち
2014/03/29 20:32
>らくいちさん

僕も他のゲームもいろいろやってるので空いた時間でゴッドイーターといった感じでのんびりやってます。PS PLUSのフリープレイソフトもたまる一方ですしね。鬼畜難易度プレイはマルチでやったら阿鼻叫喚になりそうですよ(笑)。
風吹く荒野をのんびりと
2014/03/29 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴッドイーター2不定期日記 #40 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる