風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS3】第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 プレイ記 #5

<<   作成日時 : 2014/04/15 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

30話までクリア。折り返し地点に来たかな?

前作の第2次スパロボZはどちらも60話ていどのボリュームだったので今回も同じくらいならそろそろ半分到達したと見ていいかも。ここからまだ見ぬ作品たちがさすがに出てくるころでしょうね。毎回主力で使ってるのにすっかり忘れてましたがビッグオーのロジャーも変わり果てた姿でイベントに姿を見せました。(笑)。というか今回の登場人物たちは前作までの記憶の一部を失ってるのでそのあたりもビッグオーと関係してるのかな。

さてストーリーの方ですがカミーユ関連のイベントが熱かった!
クワトロがネオ・ジオンの総帥となってもっとも衝撃を受けていたこともあり、ミスからバナージが捕まる原因になってしまうことに。フル・フロンタルからも「今の君では敵ではない」などと言われる状況からついに迷いを振り切る。しかし最強ニュータイプと言われるカミーユをユニコーンのNT-Dが探知して襲い掛かり、Z対ユニコーンという夢の対決も実現!
いやー、盛り上がるイベントでした。さらに意識を失ったバナージに戦闘デモでカミーユやアムロがボイスつきで呼びかけるシーンはまさにスパロボならではですねー。ある意味、「逆襲のシャアやユニコーンの時代にカミーユがいたら」というif展開で実に楽しませてくれますね。ちなみに今回はカミーユのBGMはガンダムAGEの「ガンダムAGE2〜運命の先へ」にしてます(笑)。

作品を超えたクロスオーバーではEVOLのジンとエヴァのシンジが友人に。そしてシンジの危機にジンがボイスつきで「シンジ!」と叫んで援護防御に入ったのも驚かされました。他にもこの手の特殊ゼリフがありそうなので探して見たいですね。あと鉄人28号は見たことないんですが敵の魔獣王子グーラをトライダーのワッ太で説得できたので仲間に出来そうです。

あとシャアの反逆ですがひょっとしたら今回はかつてのソレスタルビーイングのように多元世界をひとつにするためあえて敵役を演じてるのかもなんて予想も。00やトップをねらえが出てこないのもシャアがELSや宇宙怪獣の襲来を察知してるからとか。まあこのあたりはどうなるか今後の展開が楽しみですね。クェスも今回はひょっとしたら仲間になるかも。

というわけでおそらくこれから後半戦。はやく00に会いたい! あとスザクとゼロも早く合流してくれ(笑)!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS3】第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 プレイ記 #5 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる