風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS3】第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 プレイ記 #6

<<   作成日時 : 2014/04/17 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

36話に突入。次々と仲間たちが合流してきました!

ついにダブルオーライザー&サバーニャが31話で登場!
ずいぶん待たされたなあ。もしかしたら序盤の分岐のガンダムルートで登場してたのかもしれませんけどね。今回は刹那は最初からスキル「イノベイター」持ち、さらにロックオンもハロを2体所持してるので頼もしい。
さらにビッグオーや真ゲッター、ガンバスターといったスーパーロボットたちも参戦。そしてようやくゼロ&スザクも仲間に!
前作からアニメーションも変化してるので新たに見直す楽しみもありますね。カットインでルルーシュが力みまくって腕をぷるぷるしてたのがかなり笑えました(笑)。

これでおそらく全ての作品の機体が少なくとも1体は加入したはずなので今後は主力をきっちり決めて育成していく必要がありますね。とりあえず戦場に出す機体は全て5段階改造してカスタムボーナスをゲット、さらにエースボーナス獲得のために80機撃墜していかねば。今のところフル改造しているのは主人公機のジェニオンだけですがダブルオーライザーもあと少しで改造終了予定。とりあえず次は蜃気楼・ランスロットアルビオン・アクエリオンEVOLあたりが候補かな。

ストーリーは35話終了後に二度目のチーム分け。前回はフルメタチームについていきましたが今回はフルメタ・ギアス・00・W・ボトムズがセットなのでありがたい。というか00もついてくるのは予想外のラッキーでした。ティエリアも登場したのでラファエル参戦も近いかな。いまだ姿を見せないグラハムたちはひょっとすると後編待ちなのかも。

無料動画視聴でゲットできる強化パーツも新たに手に入れましたし、後半戦を突き進みます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS3】第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 プレイ記 #6 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる