風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS3】第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 プレイ記 #7

<<   作成日時 : 2014/04/19 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

45話までクリア。いよいよ終盤戦に入っていく模様。

戦力もかなり充実してきましたが、フル改造機も現在でジェニオン・アーバレスト・ダブルオーライザー・νガンダムの4機。蜃気楼ももう少しですね。アーバレストは宗介復活イベントを終えるとサブパイロットにアルが追加! セリフの掛け合いはやはり楽しいですねー。アニメ化されてる部分のストーリーはこの時獄篇で全て終えてしまいそうですが、後編では原作の続きを再現するのかな? だとしたらそちらは展開を知らないので楽しみです。今回の時獄篇はほぼフルメタメインでストーリーが進行してますね。ボイス付での参戦は確か初めてだと思うのでがっつりやってくれててうれしい。あとファイヤバグの残党がテッサを新たな「姫」にしようとするイベントは爆笑しました(笑)。

それとクェス・ギュネイ・マリーダが仲間として加入!
一時的なものではありますがプレイヤーユニットとして使えるのは嬉しいですねー。カミーユとギュネイの間に友情が芽生えそうな展開です。もっとも今回は一時的な加入で本格的に仲間になるのは後編からかもしれませんね。あとビッグオーのベックも仲間になってくれないかなあ(笑)。けっこう「説得」コマンドが多いのでやり方次第では仲間に加えられるキャラはまだいるのかもしれませんね。Wの五飛もゼロの説得で仲間になるフラグがたちましたし。鉄人のグーラはすでに2回説得してるんですけどまだ仲間になる気配なし。終盤くらいかな。

そしてマジンガー関連のイベントではアニメ最終回で登場したミケーネ神軍団と戦うことに!
原作の続きをスパロボで再現するとはすばらしい! ミケーネ神はHPが25000近くある上に2回行動スキルまで持ってるのが10体くらいマップに出てくるので手ごわい手ごわい。今後も苦戦させられそうです。しかしここまできたらグレートマジンガーも出してくれればいいのに。武装は旧グレートをベースにすれば問題ないはず!

60話くらいで終了と考えればすでに4分の3をクリアしたはず。いよいよ1周目終了が見えてきた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS3】第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 プレイ記 #7 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる