風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS3】第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 プレイ記 #8

<<   作成日時 : 2014/04/20 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

55話に突入。いよいよ物語も終幕が近い!

ここ二日ほどスパロボをやりっぱなしだったのでさすがに手が痛くなってきました(笑)。PS3版を買ったので大画面で高画質でのプレイが出来るのはいいんですが寝転がってのプレイってわけにも行かないので一長一短ですね。とはいえ戦闘アニメーションはかなりパワーアップしてるのでやはり見ごたえがあります。飛ばしてプレイすれば早く進められますけどボスとの戦いではやはり特殊ゼリフを聞きたいですしね。

ギュネイ・クェス・マリーダの三人は離脱してしまいましたが改造費用は全部戻ってきたので無駄にならずに良かった。2周目ではむしろフル改造してがんがん戦わせてもいいかもしれませんね。しかしその代わりというべきか、ようやく00からグラハムとコーラサワー(パトリック・マネキン)、さらにZからフォウが加入! しかしアンドレイだけなぜかスポット参戦で残念。加入するのは後編でかな。もっとも機体性能的にはとくにジンクスWはビームサーベルとビームライフルしかなくてかなり微妙なので愛で補ってやる必要がありますね。グラハムのほうは当人が味方パイロットにもかかわらず「極」のスキルを持ってるのでかなり強いですけど。

そして刹那もようやくダブルオークアンタに乗り換え! もっともマイスターたちの機体は後編のために武装は取ってあるみたいですね。ハルートもマルートモードがないですし。あとはマジンガーからゼウスも加入したんですがこれがまた強い(笑)。初めから4段階改造してあるんで資金をあまり使わなくてすんで助かります。

ストーリーの方はビッグオーとアクエリオン、それにマジンガーあたりが中心で敵の物量も凄まじくかなり大変です。まあ一周目なんで難易度ノーマルでも歯ごたえありますね。フル改造機をどんどん増やして乗り切っていかねば。イベント的には鉄人のグーラ説得イベントが熱かった。友情をあきらめない正太郎とそれに協力する仲間たちの姿はベタですけど感動しましたよ。とりあえず宇宙魔王の呪縛からは離れたので後編では仲間になってくれそうですね。

おそらくはエンディングまであと6話くらいかな? 手の痛みをこらえてラストスパートだ(笑)!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS3】第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 プレイ記 #8 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる