風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「阿佐ヶ谷アニメストリート」に行ってきました!

<<   作成日時 : 2014/04/02 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
2014年3月29日にオープンした阿佐ヶ谷駅前高架下のアニメストリートを探索!

都内に「阿佐ヶ谷アニメストリート」が出来てそこで期間限定で「ゴッドイータービジュアルギャラリー」をやっているというのでちょっと足を運んでみましたよ!
3/29からスタートでしたが当日はさすがに人手が多いんじゃないかってのとニコ生イベントもやるので一般入場は16時からだったのでスルー。翌日は体調不良で寝込んでたので行けませんでした(笑)。
てなわけで平日ではありますが行ってみることに。とはいえ学生は春休みでもあるのでどれくらいの人出かは未知数でしたが。

というわけで阿佐ヶ谷駅に到着。
画像

ちなみに阿佐ヶ谷に来たのは初めてだったりします。場所はおおよそしか把握してなかったんですが、「ようするに線路の高架下を中野方面に向かって歩いていけばいいんだろう」と気楽に構えてスタート(笑)。時間もありますし迷いそうもないですしね。まずは高架下の「ゴールド街」を抜けるとすぐに到達。歩いてほんとに数分ですね。

これが阿佐ヶ谷アニメストリート。
画像

画像

出来たばかりだけあってめちゃくちゃきれいですね。複数の店舗が並んでますがショップというよりはいろんなギャラリーが並んでるってほうが近いかな。カフェとかもありますしデートコースとしても良さそうな雰囲気ですね。

そして入り口からすぐに目当ての場所を発見。
画像

「GameLife阿佐ヶ谷」で期間限定で開かれている「ゴッドイータービジュアルギャラリー」。今回は「ゴッドイーターバースト」のギャラリーで途中から「ゴッドイーター2」のギャラリーに変わるらしいですね。いつからだったかちょっと忘れましたが2回足を運ぶ必要がありそうです。で、店内に入ってみましたがニコ生で20人限定で観覧者を募集したのも納得ですね。ほんとに小さなスペースなので大人数は入れそうにないです。店内ではなつかしいバーストのイラストやゴッドイーターをプレイできるマルチプレイスペースも4人分用意されてました。あと例の吉村Dが作った「履無(はいてない)画録」も見てきました(笑)。24P程度の手作りコピー本ですがそれにしては豪華な内容です。
撮影できるものは限られてましたが神機やフィギュアなどが。
画像
画像

販売コーナーで何か買うと購入者特典がつくということなので前から欲しいと思ってた斉藤ロクロのコミック「ゴッドイーター ザ・スパイラル・フェイト」全2巻とついでに会場限定ポストカードセットを購入。
画像


これで目的は達成できたわけですがここで帰るのももったいないのでそのままストリートをぶらぶらと。一番奥にはトイレも設置されてましたがほんとにきれいですねー。できたばかりというのがよくわかります。ていうかこの通りは以前何があったんだろうか。
画像


そして立ち寄ってみたのは「阿佐ヶ谷MADHOUSE」。
画像

右側の展示エリアは入場料500円、グッズ購入(1000円以上だったかな?)すれば無料と言われてどうしようかと数秒考えましたが、「まあいいか」と500円払って入ってみることに。意外にもメインは最近やってる作品ではなくて、あの「獣兵衛忍風帖」の新作PVや絵コンテでした。ここで初めて知ったんですが「獣兵衛忍風帖」の新作が製作中だったんですねー! しかも川尻善昭監督が再び作るということで絵コンテは完成して原画の段階とか。タイトルは「獣兵衛忍風帖 胡蝶」だそうで劇場公開が楽しみです。前作も本当に面白いというかすごい作品でしたしねー。もっともアメリカでヒットした作品なのであちらの出資者は候補がいるけど国内ではまだ決まってない、なんてシビアな文章も。確かにどちらかというと「知る人ぞ知る」作品ですしね。YouTubeで新作映像が流されてるそうですが正直まったく知らなかった。ぜひとも実現して欲しいものです。もちろん必ず見に行きますよ。てなわけでせっかくだからグッズも購入。最初に買っとけば入場料も無料だったんですけど気にしない(笑)。
画像



というわけで「阿佐ヶ谷アニメストリート」、いろいろ見てきましたがもう一度「ゴッドイーター2」のギャラリーに足を運ぶことになるのでその時またいろいろ見てくるつもりです!

獣兵衛忍風帖 [Blu-ray]
flying DOG
2012-05-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 獣兵衛忍風帖 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「阿佐ヶ谷アニメストリート」に行ってきました! 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる