風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS3】第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 プレイ記 #9

<<   作成日時 : 2014/04/25 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1周目(ノーマル)、クリア!

ようやくクリアしました第3次スパロボZ時獄篇!
プレイ時間は71時間、60話+エピローグはさすがにしんどかった(笑)。ちなみにここまでの撃墜数は、

178機 ヒビキ
168機 ゼロ
167機 刹那
149機 宗介
143機 アムロ
128機 スザク
123機 カミーユ
116機 甲児
110機 ロジャー
109機 ノリコ
109機 葵

とりあえずどのパイロットもまずは80機撃墜してエースになるようまんべんなく育ててたのでそこまで突出したキャラはいませんね。あいかわらずゼロが強いのでうれしい。今回はタッグバトルに変わってるので強力なALL攻撃持ちがやはり優勢ですね。ノーマルモードで進めてたので終盤はほとんど苦戦することなく進められましたし。
そしてトロフィーは46%まで達成。まだまだこれからです。

ストーリーの方は終盤に逆襲のシャアとグレンラガンのシナリオが。今回はシャアがきっちり仲間に戻ってきてくれたのがうれしい。シャアの闇の部分は全てフル・フロンタルが背負ってくれた形ですね。これだけでもユニコーンと同時参戦した意味があったというかうまい絡ませ方でした。ついでにクェスも説得の甲斐あって仲間になってくれましたし。というか今回はアムロとシャアがカミーユ同様のニュータイプレベル9まで達するので強い! しかもシャアはエースボーナスでさらに+1されるので実質最強ニュータイプってことになりますね。フル・フロンタルとは逆の正しい方向に迷いを捨てたシャアってことなのかも。
そしてラスボス的ポジションはグレンラガンのアンチスパイラル。スケールから言えば当然ですがZシリーズの締めのボスにするわけにもいかないのでこの時獄篇のボスってことにしたんでしょうね。

しかし今回はフルメタルパニックやアクエリオンEVOLが参戦してることもあってかかなりラブコメ色が強い展開で楽しめました(笑)。異なる作品同士のクロスオーバーも多かったですしね。あとは次回作「第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇」、おそらく1年後に発売でしょうけどそちらで新規参戦作品を期待したいですね。もうひとつの地球がラストに現れたということでどんな敵や味方が登場するのかまだ不明ですが。

あっと驚くような新規参戦作品に期待してます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS3】第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 プレイ記 #9 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる