風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴッドイーター2不定期日記 #42

<<   作成日時 : 2014/04/06 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プレイ時間300時間突破!

発売から約5ヶ月になろうとしてますがゴッドイーター2のプレイ時間も300時間を超えました(笑)。内訳としては1st主人公(男)が215時間、2nd主人公(女)が85時間といったところです。
ちなみに無印は約400時間、バーストは約600時間プレイしてるのでシリーズ累計だと約1300時間プレイしてるということになりますね。飽きもせずに良くこれだけやってるものだ(笑)。

当然ながら続編の「ゴッドイーター3」が発売されればそちらに切り替えることになりますが果たしていつになるのか。まあまだやることは多いのでそんなに早く出されても困りますが(笑)。とはいえバーストから2までの3年ってのはさすがに長かったので今度は1年半くらいで出して欲しいですけどね。「3」は以前にも書きましたがシリーズ総まとめみたいな感じでいったん極東支部での物語を完結させるクライマックス的なものが理想かな。バーストと2のキャラクターが全員集結して最大の危機に立ち向かう、みたいな形で。シオの帰還はぜひとも描いて欲しいですからね。別にソーマが月に移住してもいいですけど(笑)。でその次の「4」からは新たに仕切りなおしでゲームを続けていけばいいんじゃないかと。

システム的にはブラッドアーツによっていろいろプレイの幅も広がりましたが続編ではまた何か新システムを用意するのかな。あと装備の強化に関しては複合コアの要求回数が多いのがちょっといらつくので2回くらいにしてくれるといいんですけどね。まあ素材集めに特定のアラガミ連戦しなくていいってのはメリットと言えなくもないですが。

なんにしてももうすぐVita単独でのオンラインマルチもスタート!
Vita TVでやりまくりますよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴッドイーター2不定期日記 #42 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる