風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS3】第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 プレイ記 #1

<<   作成日時 : 2014/04/10 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Zシリーズ最終章・前編、ついに発売!

今回はPS3版を予約してたので仕事帰りに購入。ソフマップで買ったのでスパロボ仕様の紙袋に入れて渡されました。そして帰宅後にさっそくゲームデータをインストール。けっこう時間がかかってたのでその間にPCから事前にゲットしていた無料動画配信視聴で手に入るプロダクトコードを入力、ついでに封入特典のプロダクトコードも一緒に入力。ゲームデータインストール終了後にPS3からさっき手に入れていたデータもインストール。準備完了!

てなわけでスタートするとまずは本編とガイダンスシナリオのどちらかを選択できることに。まあいまさらガイダンスなど必要ないんですがそこはやはり一応見ておくべきですよね。基本的な知識の紹介ですがいくつか仕様が変わってることも明らかに。精神ポイントは最初は半分で毎ターン5ポイントずつ回復していくように。なるほどちょっとプレイの仕方も変わりそうですね。

そしてガイダンスをさらっとすませてから本編開始!
今回の世界は無印Zと第2次Zの世界がひとつに統合されてるんですねー。ていうことは後編では無印のメンバーも再登場したりするのかな。旧マジンガーZとか。まさにオールスターって感じでえらいことになりそうですが(笑)。1話ではフルメタルパニックと鉄人が登場。グラフィックは基本は第2次の流用も多いようですがそれでもPSPからPS3に変わったぶんやはりきれいになってます。
そしてクリア後にインターミッションになりましたが、事前にゲットしているはずの強化パーツを持ってない!
いったいどういうことなんだと思いましたが「ネットワーク」の「ボーナスシナリオ」のところで手に入るんですね。ここで強化パーツだけでなく資金がトータル12万ももらえたのが予想外のラッキー! 主人公機の武器を5段階、命中2段階、運動性1段階と上げておきましたよ。もっとも1周目は難易度ノーマルで進めていくつもりなんでSRポイントを取らないよう気をつける必要がありますけどね。

カスタムBGM用の曲もしっかり用意してますしこれからがんがん進めていきます!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS3】第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 プレイ記 #1 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる