風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴッドイーター2不定期日記 #50

<<   作成日時 : 2014/06/05 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「GOD EATER 2 ANOTHER EPISODE 防衛班の帰還」配信開始!

ついにやってきた新エピソード!
先週の大型アップデートからすぐにこれとは畳み掛けてきますねー。もっともツイッターとかを見る限りゴッドイーター2の展開はこれで打ち止めなのかな?
いよいよ「ゴッドイーター3」が動き出すのかもしれませんねー。今度は3年も期間が開かないよう願いたい(笑)。

さて今回は初の有料DLC(1000円)ということですがプレイ時間は10時間くらい、ムービーだけで数十分あるなんて話なのでやりがいがありそうです。男女主人公両方でやれば新作ゲーム一本近いプレイ時間になるなあ。
というわけでいつも通りSENストアで購入しておいてから帰宅後DLしましたが容量自体はキャラクターデータくらいだからなのかたいしたことないんですぐ終わりました。
しかし今回の記事でゴッドイーター2の不定期日記も50回目になります。なかなか感慨深い。

というわけでプレイ開始!
「防衛班の帰還」シナリオということでこちらもちょっと懐かしい衣装にチェンジ。
画像

まあ単なる気分の問題ではありますが(笑)。とりあえず新シナリオは難易度9からプレイ可能にになるようですね。
画像


最初のミッションを終えるとついにタツミ・ブレンダン・カレル・シュン・ジーナが帰還!
第一世代の神機使いなので感応種と戦うための力を手に入れるために主人公と行動を共にすることに。さらに新オペレーターの真壁テルオミと星乃ウララも追加。テルオミ関係でタツミとハルオミが幼馴染だったことも判明。
まずはタツミとブレンダンそしてカノンと一緒に戦うことに。「第二部隊復活!」って感じで嬉しくなりますねー。やはりカノンはこちらにいなければ。

というわけで本格的にプレイ開始! どんな物語が待っているか楽しみです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴッドイーター2不定期日記 #50 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる