風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴッドイーター2不定期日記 #51

<<   作成日時 : 2014/06/08 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「防衛班の帰還」シナリオをクリアしました!

ついにエンディングまで到達しましたがほんとにボリュームありましたねー。個別エピソードが二つずつあったり最後はサバイバルミッションだったりで大満足ですよ。エピソード自体もそれぞれのキャラの内面や現在に迫れてほんとに充実してました。特にカレルやシュンみたいに主人公と表面馴れ合う気がない、みたいな立場からスタートしてるキャラは面白いんですよね。まるで変わってないというか(笑)。「2」ではキャラクターが全員主人公に友好的だったのでちょっと物足りなさを感じてたというか。そういう意見の違いみたいなのも個人的には好きなので。本気で憎みあったりはして欲しくないですけどね。
タツミとヒバリちゃんは特に進展してないようですが、ミッション終了時にタツミに話しかけられてちょっと照れてるヒバリちゃんがかわいかった(笑)。ブレンダンはあいかわらず真面目すぎるほど真面目だしジーナはセリフというかしゃべり方が妙にエロい。
エンディングはしっかり新規のイラストが流れていって力の入り具合を感じました。1000円分の価値は十分すぎるほどありますね。

そしてクリア後にはNPC「決意のカノン」と新オペレーター「ツバキ」が使用可能に!
これは全く予想してなかったのでサプライズでした。もっともカノンの方は特に外見に変化は見えませんが良く見ると違うのかな? ボイスの方は違いがありますけどね。
さらにそれぞれのキャラの装備も作成可能になりましたがこれがけっこう強そうなので役に立ちそうです。
以前も書きましたがシオが登場しないのはほんとに残念なんですがまあ「ゴッドイーター3」のために取ってあると信じてます。「3」は極東支部編完結というくらいのスケールで締めてほしいですね。

とりあえずちょっと時間を置いたら改めてそれぞれのキャラについての感想も書くつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴッドイーター2不定期日記 #51 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる